記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

初めてそんな質問されたな

「う~~トイレトイレ」

今トイレを求めて全力疾走している僕は映画帰りのごく一般的な男の子。強いて違うところをあげるとすればnayutaさんの知識が人より多くnayuta博士と呼ばれてることかな。

ふと見るとアニメ化予定にもなってるツナギを来たいい男が1人

www.animekusomiso.com

とは流石に会わなかったですね。そもそも公園のトイレじゃなくビルの中だったし。

あ、時系列的にいうとコナンの映画観に行ったあとの話です。急に過去に戻ったり現代になったりとぐちゃぐちゃになって申し訳ない。

 

で、映画帰りにトイレに寄ったビル、1階~4階まで色々な食べ物屋さんがあったので丁度お昼時だし何か食べてこうと物色。ラーメン、うなぎ、うどん等色々な店がある中目に入ったのが海鮮という文字。その文字を見たら海鮮のお腹になった気がするので直感を信じ入店しました。

 

メニュー撮影し忘れたけどぱっと見で良さげなのがサーモン・マグロ・ねぎとろの3色丼とお茶漬けセット付カツオのゴマ付け丼。どっちにしようか小一時間悩んだ結果予算オーバーするけどこんな機会あんまないから両方いっちゃえと注文しました。

待つこと数分店員さんがやってきたのでいよいよ食べれるのかと思ったら何も持っていない。一体なにかあったのかと思ったら

店員「お客様、丼ぶり2つ頼まれていますが大丈夫でしょうか?」

とレシートを見ると確かに頼んだ2つ。これで問題ないですと伝えたらかしこまりましたと厨房へ戻り暫くして

味は大変おいしゅうございました。

 

にしてもさっきの質問なんだったんだろう?1人で2つ頼むのが珍しく間違えて頼んだと思われたのかな?それとも丼ぶり2つ払うお金持ってますか?的な感じで相当な貧乏人に見えたのかな?結構色んな店で1人で2人前以上食べてるもちゆうさんですがこう聞かれたのは初めてだったから少し不思議に思った昼食でした。