記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

クリスマスに食べるものじゃないのでRTAした。

今日はクリスマスイブかつ土曜日で明日はクリスマスかつ日曜日。土日の休みを利用してデートしてお泊りして朝まで…ってリア充達は多いんじゃないでしょうか?もちゆうさんはというと今年も沢山の女性と朝まで激しいときを過ごすしクリスマスの夜も予定がありますよ!・・・・・まあただたんにクリスマス効果で作業が多いから激しくなる夜勤を会社のおばちゃんと一緒にするだけだけどね。ミルクとクッキー用意したらサンタさんくるみたいだし今からでも用意して24日~29日のクリスマス&年末年始の繁忙期をなくすか100万円くれるようお願いしようかな。

 

毎年繁忙期で絶対忙しくなるから鬱になるクリスマス。せめてチキンやケーキを買って少しでも気分を味わおうとコンビニ寄ったんですが買ってきたのがこちら

一緒に食べる人もいなければ辛いのが苦手なもちゆうさんなので全く適してないものだしそもそもクリスマスに食べる物じゃない。そう頭ではわかってるんだけど目に入っちゃったからついね……

 

電気ケトルに水入れて・・・ってそうだこれお湯2ℓ必要だから家のケトルじゃ足りないんだ。鍋で沸騰させてお湯を入れ待つこと3分して完成!ペタマックス系過去3戦して1食で完食出来たのは1回だけだが果たして今回はどうなるのか?

食べ始めて15分弱にして普通のソース部分をかけた半分は完食といいペース。その日は忙しくて腹ペコだったのでまだ余裕もあるし今回はいけそうな感じだが問題は辛いの苦手なのに残り半分は激辛ソースなこと。まずはどのくらい辛いのかと少しだけかけて試そうと封を開けたら強烈な匂いがするしかけてみたら真赤だしと嫌な予感。もうこの時点で逃げたいけど食べ物を粗末にするわけにはいかないと意を決して実食。

あれ思ったより辛くない・・・いや辛い!てか痛い!辛い辛い辛いヤバイ!!

一口でこんな状態になり10分は悶えてましたねこれ人間が食べるものじゃねえよペヤングさん。辛いっていっても大丈夫でしょと一気に全部かけないでよかった本当。

光りの早さで残りの激辛ソースを捨てて家にある調味料をつけて改めて残り半分に挑戦したのですが味うっすい・・・添付のソースがあるかないかでこんだけ違うのかとソースの重大さを認識しましたね。

30分味の薄い焼きそばを格闘しましたが美味しくないので箸が進まないしさっきの激辛ソースで大量に水を飲んだことにより満腹感が襲ってきてギブアップ。休憩挟んで残りを食べて記録は約9時間でした。

普通のやつ、ラーメン版、激辛ハーフと3度発売したペタマックスシリーズ。次はどんなやつがくるのかな?もしまた辛い系だったら絶対食べれないのでネタ目的でも買わないようにね未来のもちゆうさん。