記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

辛いし辛い

漢は辛い(つらい)と言っちゃいけないと歌詞に辛い(つらい)とあるとき辛い(からい)と歌ういさじ兄貴のスタンスが好きなもちゆうさんです。最初何で辛い(からい)と歌ってるんだろう思ってましたが理由を知りかっけえな兄貴一生ついていきますと思っていたな懐かしい。

そんな漢らしい兄貴を見習って辛い(つらい)と言わない人生・・・を過ごすことが出来ないメンタル弱い人間なので今日は辛い(つらい)エピソードや辛い(からい)エピソードをいくつか。

 

宮崎辛麺が辛い(からい)

辛麵って書いてあるんだから辛いのは当たり前でしょ小泉構文じゃねえんだからって思うかもしれませんが画像みてください。

こんな可愛いパッケージしてるんだからそんな辛くないんじゃねって思わない?

しょうゆ味が美味しかったから興味本位で買ったわけですがスープの赤さを見てあ、これ本当に辛いやつだと後悔しましたね。

真赤に染まったスープに絡む麺。もうこれ見ただけで逃げ出したくなりますが折角買ったのに食べないのはもったいないので実食・・・・・うん辛い!

この見た目で実は辛くない逆ドッキリみたいなことワンチャンないかなと期待したけど辛いですね。ただペヤングの激辛ほど辛くはなく我慢出来る辛さだったので完飲完食はいエドテン。なんとか5食分食べ切りました。

この先推しが辛麺も買いましたって呟きがくるかもしれないけど辛いのが苦手な人はご注意を。

 

花粉症が辛い(つらい)

毎年あれ?今年花粉来てない?もしかして耐性ついたんじゃね?と思うんだけど突然目が痒くなり鼻水が出てきて今年も避けられなかったかとなります。

 

これがまだ軽症でこの先もっと酷くなるんでしょ?もうなんで人類はスギの木なんてものを作ったんや・・・1度だけでいいから花粉症患ってる人と患ってない人を逆転して苦労を知って欲しいね。

あと今年は帰宅してからも作業の為ずっとPCの画面見なきゃなので目の辛さが加速しますね。まだ花粉の量が少ないこの時期でも結構ヤバイ状態なので金欠だから薬に課金せず気合で乗り切ろうと思ったけど無理せず今から買いにいこうと思います。

 

連載終了して辛い(つらい)

今日はヤングジャンプの発売日

ホロライブが目立つ表紙ですが注目は画像の右下、そうこのブログでも何回か話題にしてる「久保さんは僕を許さない」の最終回なのです。

いつもは立ち読みしてコンビニで悶えてるもちゆうさんですが今回はしっかり購入して家で読むことに。コミックス派いるかもなのでネタバレには配慮しますが最後まで尊い2人のやりとりに大変満足した最後でしたね。生きてるうちに2人のやりとりを最後まで見届けれて良かった。

ただ来週からもうこの2人を中心にした優しい世界を見れないのかと思うと辛くなりますね。それほど夢中になった作品でした!雪森先生読み切りから4年間本当にお疲れ様でした!

2020年9月に知ってから2年半自分の心を鷲掴みにした作品である「久保さんは僕を許さない」、全12巻(12巻は4月19日発売)と買いやすい巻数だし買って損はないと個人的には思うのでこれを見て気になった人は是非!