記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

今年の花粉はいつもと違ったな

新社会人の皆様は今日から出社!早い人は退職RTAを完走し無職になってる頃でしょうか?自分の職場にも新社会人がわんさかやってきて新たな出会いに四苦八苦・・・は新卒採用してない会社なのでしてないですね。

新たな出会いはありませんが毎年この時期に別れがやってきます。何の別れかというと毎年1カ月超苦しめてくる花粉との別れです!

大体2月下旬から3月下旬まで苦しめる花粉の時期ですが今年の花粉は振り返るといつもと違いましたね。

最初の1週間こそティッシュなしではいられず速攻で1箱消えるくらい鼻水や目の痒みがありましたが、それ以降はたまに鼻水止まらないくらいでずっと洪水のように鼻水が止まらないとか鼻が詰まって息が出来ないとかなかったんですよね。

その代わり咳がずっと止まらなかった。酷いときは1日中咳き込み寝てるときも咳で起きるとかって日もありましたね。

 

最初あまりにも咳が酷いから風邪かなって思ったけど熱はないしネットで調べてみたら花粉症でも咳の症状があるらしいからじゃあ病院いくほどじゃないと放置してましたが3週間ぐらい咳き込んでいたからもしかして重い病気の前兆で俺死ぬんじゃねってなってましたね。結局今は偶に軽い咳が出るくらいでほぼ元気だから杞憂に終わったわけだけど。

 

今振り返るとあれって花粉症だったのかな?って思いますね。結局病院行かず乗り越えたからちゃんとした病名とか症状はわからないけど調べた感じ咳喘息の可能性もあったし何かのアレルギーって可能性もあったし他の可能性もあるから少し気になりますね。

あと気になるといえば花粉の進行状態。謎の咳の症状があったから本来あるはずの鼻水や目の痒みが弱くなったのか?それとも咳の症状は全く関係なく花粉に対して耐性がついたのか?後者だったら来年から苦しまずに済むからそうであってほしいですね。

 

来年は花粉耐性がついてて苦しまずに済むのか?今年同様咳メインになるのか?それとも今までみたいに鼻水や鼻詰まりメインとなるのか?何もないのが一番ですが鼻水や鼻詰まりよりは咳のほうが全然楽なので来年以降何か症状出るなら咳メインでお願いします。