記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2021年2月14日の俺へ(花粉の話)

unit.png
こいつを1日1回飲んだら本当に例年に比べて軽くなったからバレンタインでチョコ貰えなかったとかでやけにならないでちゃんと買ってこいよ。2月14日~3月31日ぐらいが花粉の時期だからな。2020年は3箱使ったから最低3箱買うんだぞ。
あと最近調子いいから1日ぐらい放置したって大丈夫でしょと調子乗らないようにな。その飲まなかった日かなり悲惨な状態になったからな。ちゃんと毎日飲むんだぞ。
・時期は2月14日~3月31日
・1箱12粒のやつを3箱(余裕をもってもうちょい前から始めて4箱にしてもいいぞ)
・ちゃんと毎日飲む
この3点だけはちゃんとやるんだぞ。そして来年も効果あったら2022年の俺にも伝えといてくれ。頼んだぞ!!
2020年3月31日の俺より
上記の記事の時期から試した花粉症対策でしたが今年の花粉の時期はマスクほぼ使用なし、ティッシュ1箱程度(共に花粉による使用頻度)と今のご時世には大変助かる事になりました。マスク品切れのニュース見たときは「は?これから花粉症の時期だぞ」とキレつつどうなることかと思ったもん。
EUClahwU0AQH4nP.jpg
あまりに効果なく使い捨てマスクなくなったらこの姿になって仕事してた未来も・・・
 
いや噂だと思ってあんまり信じてなかったけど「本格的に発症する前から薬飲むと症状が軽減する」説ちゃんと効果ありましたね。今年は例年に比べて花粉が少ないとかって話もあるし、今まで薬を飲んでこなかったから抜群に効いたとかあるかもだけど・・・・・・まあとりあえず今年は軽症で済んで良かったです!
この時期の関東に雪とか珍しいこともそう何度も起きないだろうし、やっと過ごしやすい季節になるぞ!!!自転車で長距離走ったり沢山外に出るぞ!!!!!!!
yjimage.jpg
え?不要不急の外出は控えろ?
ア、ハイ。スミマセン。