記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

何回目で当たるか検証してみた

以前ローソンの無料引換券プレゼント片っ端からRTしたら何回目で何の商品が当たるのか?って記事を書きました。

mochiyu7uta.hatenablog.comあれから約1週間、RTし続けたら見事当選したので今日は結果報告です。

 

 

23日~25日:はずれ

まあそんな上手くいくはずないよね。このツイート毎朝8時に投稿されるけど自分が起きるのが大抵お昼過ぎでその頃には10万RT以上されてるからこれもしかして既に1万名に無料券配られた後じゃないかと思うよね。

じゃあ今度は投稿された瞬間RTしてみてみようと26日は7時55分に目覚ましセットし眠い目をこすりながら投稿された瞬間RTした結果

当たった!もうちょい時間かかると思ったけど意外とすんなり当たるもんだね。

早速ローソンに行き引換白いたい焼きGET!

ハッシュタグ#たい焼きと夕焼けつけて呟こうと思ったら

同じ日同じ時間に同じ物を食べてる友人を見つけて草。RTして割引クーポン貰ったから買ったとのことなのでRTキャンペーンの宣伝も効果があるんだなって思いましたね。

 

検証した結果5回目で白いたい焼きが当たりました!終わり!・・・といきたいところですがふと思ったんです。

これ抽選と書いてあるけど実は先着順で投稿された瞬間RTすれば無料券貰えるんじゃね?

投稿されて数時間経った日は貰えず即RTしたときは貰えたのでね。早速検証したいところですが白いたい焼きは26日までなので検証出来ず。新たに無料系やらないかなと思ったら

今度はソースinエルチキ!これも8時に投稿されるっぽいから翌日目覚ましセットし光の早さでRTをした結果がこちら

まあそんな簡単な話じゃないよね。X%の確率で当選して規定人数まで達したら当選しないようなシステムか、1万名様と書いてあるけどどの時間にRTしてもX%で当選するようなシステムなのかな?RTされた回数や時間ごとに複数回検証してみれば暴けるかもしれませんが面倒なのでやりません。

 

RT関係はこれで一旦終了にするけど折角フォローしたのでまたなにか美味しそうなものがあったらRTして狙ってみようと思うもちゆうさんでした。