記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

色々納めてきました。

仕事納めそして・・・

現在12月30日28時の世界のもちゆうさんです。って今年何回24時を過ぎた世界の挨拶をしてきたんですかね。まあこんな挨拶も今年最後だから許して・・・

 

永遠に続くかと思ったクリスマス繁忙期&年末繁忙期含む12連勤と1年の中で一番忙しい時期もなんとか乗り越え仕事納めしてきて仕事辞めました!!!いやまあ正確にはまだ退職確定してないんだけどもう来年から出勤するつもりないと社長にブチ切れて現在格闘中です。

なんか幸せと不幸せって量が均等なのかめっちゃ嬉しいことのあとって必ず嫌なことが起こるんですね。なまゆたでまとめ記事を使われた嬉しさがあった直後の仕事でもうめっちゃ理不尽なことが起こりずっと積もっていたものもあって今回は我慢できなかったですね。

突発的に辞めたので勿論再就職先なんて見つかってないし蓄えもそんなないのでずっと無職でいられるわけがない。そもそも会社と喧嘩中なので五体満足で辞められるかわからないし今月働いた分の給料が来月振込まれるか怪しい・・・らぷりワンマンまで生きてられるか怪しいぐらい来年からどうなるか全くわかりませんがまあ

 

ってことでこの2日間は来年の不安とか色々なこと忘れて沢山楽しもうと色々遊んでます。

 

映画納めそして・・・

少し前に書いた映画の話で今年気になるのあるけど今年中に見れるか怪しいかもって映画。無職(仮)で時間があったので観に行きました。ということで今年最後の映画は

キャラデザが好みだったり予告見たら興味湧いたのでね。涙があふれ出すと最後に書いてありますがまあもちゆうさんそう簡単に涙を流す人じゃないのでね。え?ライブで「ずっと、ふたり。」聞いたあと飲み会までずっと泣いてた奴は誰かって?・・・ええまあ映画観ましょう。

 

 

-上映後ー

ボロボロに泣きましたね。もう最初の主人公の設定の時点で泣いてたしどうしてこうなったかわかった中盤では涙止まらなかったもん。そして最後の伏線の回収はあああああってなるくらい綺麗で観ようかどうか迷ったけど観て正解でしたね。とても心に残る作品でした。

しかし昔は映画で泣くってことは全くなかった人間なのですがここ数年は泣ける系の映画はもちろんそういう系の映画じゃなくてもちょっとしたシーンとかで泣けちゃうくら涙腺脆くなってるんですよね。特に家族系は本当に弱い!大人になった今子供のこともわかるし大人のこともわかるから視点が変わって共感を得て感情に突き刺さるんでしょうかね。

 

 

さて出掛けたからには外食したいな。一人忘年会でも開く?それともお出かけ恒例ラーメンで締める?なんて考えてたら

確かに飲み会で毎回ポテト頼むからそういうイメージになってるのかな?そんなの見てたらむしょうにポテトが食べたくなったのでポテト納め

ポテトの中でも最上位に入るデニーズのたらまよポテトと迷いましたが今年一番食べたであろうフライドポテトで納めました。

 

その帰りにお酒と蕎麦を買ってなゆふぁんず鯖で忘年会ボイスチャットして(大晦日に突発的にやらなければ)会話納めして最後はラプリの配信でnayuta納め

 

開幕たむ遅刻&食のことだからブチ切れるなくちゃに爆笑したし途中寝落ちしそうになったけどnayutaさんの絶叫と普段じゃありえない声で目が覚めて最後まで楽しめました。本当に1年間ありがとうございました。来年もなゆふぁんず&らぷりすとして生きている限りは応援していきたいと思います。

 

通常記事はこれで最後です。

このあとコミケに行ったり色々寄ったりと大晦日も楽しみますがそのことに関しては来年に回します。

今年最後の記事は1年間のまとめ!今年はこれ含めて280個と過去最多の記事数だし記事に書いてないものでも沢山の思い出が詰まってるので色々振り返りつつ2022年を締めようと思います。

そんなこと書いてたら5時過ぎてる。色々準備して最後のイベントであるコミケに行ってきます!!