記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

人はたまに大食いしたくなる生き物である

もちゆうVSペヤング 5度目の勝負。

時は少し遡って3月19日。仕事終わりにコンビニに寄ったらこんな商品が

www.peyoung.co.jp

出たなペヤングのたまにでてくる頭のおかしい量シリーズ。過去にペタマックス×2回、ペタマックスHALF&HALF(激辛)、ペタマックス醤油ラーメンと挑戦したわけですが大盛ぐらいの量が一番いいやで落ち着くんだよね。

過去の失敗を学習し今回はスルー・・・・・出来ないのがもちゆうという男。店員さんが「凄い箱ですね!」「これ一人で食べるんですか?」と絡んでくる面倒くさいタイプにも愛想笑いでやり過ごし家に帰宅。

うちにあるケトルじゃ量が足りないので鍋で沸騰させこぼさないように慎重にお湯を入れたり抜いたりして完成。過去4回戦い一度に食べ切れたのは1回だけなので朝食と夕食にわけるつもりで食べたんですが特に苦戦することなく完食。

ラップ1がノーマル、ラップ2がガーリック、ラップ3が豚骨。激辛は前に一口食べて無理だったので諦めました。

あれいつのまにかもちゆうさんの胃袋強化された?と思って公式HP見たらペタマックスの半分の量だったというオチ。箱のデカさに騙されてた・・・
完走した感想(激うまギャグ)ですが・・・うんやっぱりノーマル味の大盛ぐらいが丁度いいや(nカ月振り5度目)。次こういうの見かけても絶対買わないようにしよう🏁

 

長年やりたかったことを遂に実現出来ました。

それから10日ほど時は進み4連休を満喫してる3月29日のお昼頃、そういえば昨日の昼から何にも食べてないなと腹の音で気付きました。

折角の休みだから偶にはどこか食べにいきたいなと考えてたら突如すき家のキングというワードが思い浮かぶ。

すき家のキング前から挑戦したかったけど店員さんに頼むのなんか恥ずかしいしやり取りするの苦手なんだよな・・・1年以上前に店に行ったときは日本語の難しさによって失敗したし

mochiyu7uta.hatenablog.com

まぁでも今日は肉の日でありあの記事を書いてから丁度1年と何かの縁なので挑戦するかと近所のすき家に到着。

平日とはいえお昼時なのもあり席は半分埋まってる程度。案内されたカウンターに座ったのであとは店員呼出ボタンを押して頼むだけだが人見知りコミュ障かつ前回失敗したからその行為がそりたつ壁なみにハードルが高い。

やはり辞めるべきか?いややっぱり挑戦してみたいって心の中にいる2人のもちゆうさんが戦っていたら朗らかな雰囲気のおばちゃん店員さんが水を提供しにこっちにきたので勇気を出して注文

もち「すみません今ってキング牛丼出来ますか?」

店員「・・・少々お待ちください」

調理場に戻って確認している様子。動画とか見てると結構な人が気軽に頼んでるけどやはり難しいものなのか・・・

店員「お待たせしました!大丈夫とのことなので準備しますね」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その存在を知ってから数年も経ったキング牛丼が遂に食べられる日がくるとは・・・

前回の店で40分かかるって話を聞いたので漫画読みながら気長に待つかと思っていたら5分ぐらいで到着したので「早っ」と声が出そうになりましたね。店によって何か違うのかな?

長年写真や動画しか見れなかったキング牛丼と遂に生でご対面。

うわーでけー!

かつて店で注文出来なかったからメガ2つ持ち帰って実質キング牛丼とかやっていたけど一つの丼ぶりに盛られてるとやはり迫力が違うね。サイズ比較用にアクキーとか持ってくればよかった・・・

ずっと眺めていたいところですが冷めたら美味しさ半減するし居座り続けても店の邪魔になるだけなので実食!メガ2つ持ち帰った実質キング牛丼のとき結構ギリギリだったから水はなるべく飲まないようにして食べても食べても減らない牛とタマネギと飯を胃袋に投入し続ける作業。持ち帰りなら2食にしてわけること出来るが店内だとそれは出来ないし残すならキング頼むなよと店から怒られそうだから心配でしたがほぼ1日食べてなかったのとモチベーションがあったおかげもありなんとか完食!記録はこのようになりました。

完走した感想(激うまギャグ)ですが満腹すぎてもう動けないってなるほどじゃないけど途中で飽きるからいくら美味しい牛丼でも辛くなるからよほどのことがない限り2度目はないかな。大食いするのも悪くないけど適量を美味しく食べるのが1番だと感じました(本記事2回目)

まぁでも一度やってみたかったキング牛丼完食という実績は解除できたので満足です!

 

そんな感じでたまにやりたくなる大食いチャレンジでした。次は何の大食いをするのか?それとも適量が一番だとわかったからもうやらないのか?まぁもちゆうさんやりたくなるとやっちゃう学習しない男なのでおそらく前者でしょうね・・・もしまた何かやることになってメモ帳であるこのブログに書きたくなったら書き残しておこうと思います。

 

927まで残り12個