記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

博士に〇〇されました

昨日は友人達とカラオケ→飲み会したあと博士と一緒にお泊り会。nayuta関係のCD250枚以上持ってる博士に「自分の持ってない曲聞きたいです」と無茶振りがとんできたので何があるかと探したら曲系は持っててもボイス系はないんじゃないかと歴代らぷり缶バッチボイス視聴会。

1stから順番に聞いていき「Galaxy Triangle」のターンになったのですが帯のQRコードの話題になったとき凋叶棕の隠しトラックについて博士が話していたポスト思い出して何があるか気軽に聞いたら〇〇されることになりました。

 

博士「nayutaさんの隠しトラックだとそうですね・・・例えば●(アルバム名はネタバレになるので伏字)のアルバムの帯見てください」

もち「●のアルバムの帯ね。え、QRコードなんて・・・・え、ちょっとまってえ!?」

QRコードはなかったけど怪しいURLが帯に書かれてて驚いたし、結構昔のアルバムなのに隠しトラックのアルバム名と隠しトラックの場所が瞬時にでてくる博士の情報量にも驚かされましたね。

らぷりのとき帯のQRコード気付かない人なんておらんやろwって思ってましたが別のアルバムの帯のURL全く気付いてない人がここにいました。いやー帯もちゃんととっといて良かった。

 

博士「あとは〇(アルバム名はネタバレになるので伏字)のジャケット写真よく見てください。」

もち「え、まだあるの!?このアルバムのジャケット写真は文字が沢山書かれてるけど特に怪しいURLみたいなのは・・・あ、ああああああ」

確かにジャケット画像には書かれてなかったけど裏をめくるとURLが書かれててうちこむと隠しページにとびましたね。

もち「よくこんなの見つけたね。これ教えてもらわなかったら一生気付かなかったよ」

博士「もちゆうさんそれだけじゃないですよ。トラック〇〇のジャケと見比べてみてください」

もち「トラック〇〇?どれどれ・・・あああああああああああ」

もうカタルシスがやばかったですね。原作や細かい設定は全く知らないにわかでもこうなるんだからちゃんと知ったうえでこれ見て聞くと更にやばそうな予感。なんか目の前に沼が見えてきたぞ。

 

博士「これはnayutaさんじゃない隠しですがもちゆうさん△(アルバム名はネタバレになるので伏字)好きなら帯見てみてください」

もち「△超好き!え、まさかこれにも・・・・あったああああ」

今までの2つは小さいURLだけど今回はでかでかQRコードがそこにあって逆になんでこれ気付いてなかったのか過去の自分に問い詰めたいですね。

もち「博士教えてくれてありがとう!今回教えてもらったのあとでちゃんと聞くね」

博士「もちゆうさん●●へ●●してください」

もち「え?●●へ●●?」

まるでピンとこなかったですがアルバムの設定を見返したり博士にヒントをもらいながら試行錯誤したら●●へ●●して新たな隠しページを発見。2段構えに隠していたあるボイスはアルバムの印象がまるっきり変わってより好きになるものでした。

 

今回教えてもらったのはこの3つですが他にも色々な隠しがあるとのこと。RDさん前から好きな人でしたがここまで作り込んでるのみるとより一層好きになりますね。

今まで博士なんて呼ばれてきましたが真の博士を目の当たりにするといかに自分が井の中の蛙かと思い知らされますね。まぁでも逆に自分の知らない世界がまだ沢山あるってことだからその時がくるのを楽しみにしつつ頑張って勉強していきたいと思います。

 

927まで残り11個