記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

らぷりPUS行ってきた話

3月16日~3月25日に開催されたLa prière POP UP STORE@ラフォーレ原宿。この期間の間に3回行ってきたのでその話でも。

 

1回目(3月16日)

この時はSNS封印してたので書かなかったですがひっそり行ってました。

仕事の関係で19時に予約したけど仕事なくなったので余裕をもって出発。埼京線ユーザーのもちゆうさんにとって原宿はりんかい線直通使えば1本でいけるからありがたいよね。漫画アプリを読みつつ原宿というアナウンスを待っていたら

「次は~渋谷~渋谷~」

あれいつのまにか通り過ぎてる・・・まぁ時間に余裕もってきたからまだ大丈夫と反対方向の電車に乗車。漫画アプリ読んでるとまた聞き逃しそうだから今度は数分だしとスマホ触らないでいたんですが

「次は~新宿~新宿~」

あれまた通り過ぎてる!?どういうこと!?

答えは簡単原宿駅JRは山手線しか止まらないので埼京線じゃ何回往復しても止まりません。これが初めての駅ならともかく聖地巡礼やその他色々で年1回以上行ってる駅でこれやってるんだからアホだよね。

その後建物の5階なのに6階行ったりとプチ迷子したけど優しいスタッフさんがこっちですよと導いてくれたおかげで予約時間15分前に到着。余裕もっていかなかったら大遅刻だったから危なかった。

時間になったので入場したのですが・・・

ユートピアがそこにありました。ここにキャンプ道具持ってきて10日間住みたい!
グッズは予算の関係で1万円だけ購入したのでクジ1回分。噂では色紙率高いとのことなので期待したんですが残念ながらCと一番低い賞。まぁでも缶バッチ6個買って6種類のうちnayutaさん両方含む4種類といい結果だったからヨシとしましょう。
ガチ勢ばかり集う友人達なのでこの時間合う事ないだろうなーと思っていたらフリー入場の時間だったり用事があってこの時間だった友人とエンカウントしたのでその後皆で聖地である原宿ストロボカフェに行って解散しました。

 

2回目(3月21日)

本当は後半戦24日の休みにいくつもりだったけど前日nayutaさんのyoutubeチャンネルが10万人達成してテンションあがって眠れなくなったので徹夜で参戦。この日は夜に仕事あるのでお昼頃行ったんですが後半戦初日といえでも平日ということもあり店の中は4,5人と少な目なのでゆったり写真撮れましたね。

後半戦はツアーの衣装。ツアーのnayutaさんがらぷり衣装で一番好きだから間近で見れて良かったし軍服思ってる以上にキラキラしてたから驚きました。

その後は店内にいた友人達とモニター4つ繋げた大画面に移るMVを皆で鑑賞しながら雑談。

どのnayutaさんも可愛い!!!
その後は再びストロボカフェまで聖地巡礼しマックで雑談。皆で座った席が偶然2018年9月のワンマンの時昼公演と夜公演の合間に雑談してた席とほぼ同じ位置だったから感慨深いものを感じました。

3回目(3月24日)

この日は日曜だから混むかなと予想したけど自分が来た時間はそこまで人がいなかったからいい時間帯でしたね。

a20先生のイラスト好きでB賞欲しかったからグッズ追加購入してチャレンジしたら残念ながらC賞・・・と思いきや会場にいたらぷりすの方がB賞沢山あってC賞がないって話なので交換してB賞GET!缶バッチのほうも追加で3個買ったら前回出なかった2種類のうち片方があたり残り1種類も交換してもらったので無事コンプリート。

予算的にコンプは無理かと思っていたから本当に良かった!

 

この日も友人がいたので雑談。どんな流れか忘れたけど初めて会ったときのエピソードについて

友人A「初めましてのときは迷惑かけてすみませんでした。」

もち「いや全然大丈夫だよw」

友人B「え?何やらかしたの?」

もち「いや打ち上げの席でお酒自分にぶちまけちゃったことがあって」

友人B「そうなんだ~。それってもちゆうさんにムカついてわざとやったんでしょ?

もち「いやそんなわけないでしょww手滑っただけだよねww」

友人A「ジジツデス」

もち「え、事実・・・」

その後否定の言葉もなかったからお酒ぶちまけたくなるくらいもちゆうさん嫌われてたんだね……そういや1回目のときもお酒ぶちまけ友人とは別の友人に開口一番「何でいるの?」って言われたんだけどSNSにいないから今日来ると思わなかったって意味じゃなくてめぇの顔なんか見たくなかったのに何でいるんだよって意味なんじゃ……まぁでも嫌われても仕方ないと思う節は沢山あるから自業自得か。

 

悲しい事実はあったけど楽しいこともあって充実した3回のらぷりPUSでした!

次のイベントはM3だけど皆言わないだけで内心嫌ってる説あるから会いにいっていいものなのか……あ、もし言えないけど怒ってることあるとかあったらリプなりDMなりで遠慮なく言ってくださいね。自分が悪かったらちゃんと謝りたいし直せるところは直していきたいので。

 

927まで残り16個。