記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

突然

突然ですが

今月末までに18個更新します!

理由は今まで書いてきた記事が909個なのであと18で927になるし、令和元年5月1日からブログを書くようになったので丁度5年とキリがいいから。

正直情緒不安定なのであまり表に出ないほうがいいだろうし今月休み2日しかない&引っ越ししないといけないとめちゃくちゃ忙しいですが、書こうと思ってたけど時間や精神面の問題でお蔵入りしたのもいくつかあるから記憶に残しておきたいってのもあるし、長年書いてきたブログを綺麗に終わらせたい気持ちがあるのでね。

あと28日で18個とかなりハイペースだし精神面や体力面でドクターストップかけ途中で打ち切りになるかもしれませんがいけるところまでいこうと思います。

 

さよならはとつぜんに

「なゆた」という名前の店があると写真撮ったり実際中に入ったりしたいし、友人が見つけたのを見ると実際行きたくなるもちゆうさんです。だからといってそのためだけに高知まで行くのは我ながら頭おかしいけどね。

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

そんななゆた巡りですが最初のなゆた巡りは2年前の今頃行った栃木にある佐野ラーメンなゆた

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

指名されたからには行くかと徹夜で食べにいったらnayutaさんに引リツ補足とまさかの展開だったなゆたラーメン。ラーメンもサイドメニューも美味しいし店の雰囲気も好きと名前関係なくお気に入りの店だったんですが、つい最近ふと思い出しgoogleマップで調べたら閉業という2文字。

調べてみると去年の9月に閉業とのことなので去年の8月体調不良だったけど誕生日に食べたい一心でなゆたラーメン食べにいったの結構ギリギリだったから行く選択をして正解だったなと今にして思います。

らーめんなゆた閉業しちゃったし牛タンなゆたも食べようと思ったら閉業と聖地はいつまでもあるわけじゃないから後にしようって気持ちは駄目ですね。

沖縄、静岡、大分、長野等聖地は国内にもまだまだ沢山あるので今の状況を打破し趣味にもお金使えるようになったら色々聖地巡礼していきたいな。