記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2023年秋M3に行ってきた話とその後の話

今日は流通センターで開催されたM3の話とその後なゆふぁんず達と会った時の話。このブログには2019年春M3の話から書き始めたから今回で10回目とキリのいい数字だし過去のM3話まとめました。

mochiyu7uta.hatenablog.com

毎回何かしらハプニングが起きるもの最終的に楽しかったーとなるM3ですが今回はどうなるでしょうか?

 

 

 

いつもと違う開場前

ここ3.4年くらい石油王が前日入りするから一緒に前夜祭して会場近くのネカフェに泊まって一緒に会場に行きタリーズでなゆふぁんず達と合流して開場するまで並ぶってのが恒例となってましたが前日夜勤が入って当日入りするってことで今回は1人で会場まで。友人の買い物がレアなものあって早めに列並びたいのでタリーズで合流することも出来ないから並ぶのも1人かなーと思っていたんですがM3のこの時間に来ることがツチノコレベルにレアな友人と推しへの愛が詰まりすぎたバック・・・というより重すぎて鈍器レベルとなってるもの装備してる友人と遭遇したのでいつもと違うメンバーで開場まで待機。

この3人の組み合わせで長時間って何気に初めてだったからいつものメンバーとはまた違った楽しさがあったし今まで知らなかったり勘違いしてたことも聞けたりとまた新たな一面知れて良かったですね。開場まで付き合っていただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

いつもと違う7uta.com

開場して真先に行くのはもちろん7uta.com。結構列の前のほうに並べたからサクッと新譜、あわよくば旧譜GETして他のサークル行こうと思っていたら着いたときにはこの時間では見たこともない長蛇の列だし待機中にも列がどんどん伸びていき今まで参加した中で一番の待機列が出来てて驚きましたね。

今回の目玉の1つとなってる旧譜争奪戦ですが残念ながら敗北。というより一般参加者の中では2番目に並んでいた友人ですら敗北してたからサークル参加者か1番目じゃないと勝ち取れないと想像以上に無理ゲーでしたね。

旧譜は残念ですが新譜のほうはちゃんと手に入れられたしランダムとなってるポストカードですが自分の分4枚買って一発で揃うという神ツモだったので良かったですね。

その後自分が買いたかったサークルと行けなった友人の分の買い物終わり同じく買い物終わった友人達と雑談しながら休憩。例年午前中には7uta.comも空きはじめ挨拶出来るようになるから待っていたんですが友人情報によると12時になっても外まで列が出来るレベルの込み具合とのこと。今回ヤバイことになってるなと思いつつ更に待っていたら12時23分に完売!完売することは何回もあったけどこの量をこの時間に完売は記憶にないから驚いたしnayutaさんに興味を持ってくれる人がこんだけ増えたのかと嬉しくなりましたね。

 

その後は友人達と駄弁っていたりnayutaさんに挨拶したり。相変わらず本人を前にすると緊張MAXになって限界になるけど今回どうしても伝えたいこと伝えられたから良かった。

朝一盛大にやらかして凹んでましたが友人達と過ごしたりnayutaさんを始めとした活動者さんと話したりパワー貰ったりして今回も楽しいイベントとなりました。

 

その後の話

イベントが終わったら勿論打ち上げ飲み会!といきたいですが今回M3に行けなかった友人が戦利品をとりにくるってことなので浜松町でなゆふぁんず達と解散して東京駅で待機。ネットでは何回か会話してるけど会うのは初めてだったので緊張しつつ合流。

もち「初めまして~」

友人「実は初めましてじゃないんですよね。」

もち「!?」

友人「青の旅立ちの時ずっと、ふたり。で限界になってる時に挨拶と色紙書いたんですが覚えてませんか?」

マジで申し訳ない。てか初対面が泣きじゃくってる姿とかめっちゃ恥ずい・・・

 

最初は2人でご飯食べるって予定でしたが打ち上げ乱入ありってことなので2人で相談した結果2次会から乱入決定。2次会まで1時間あるので雑談することにしたんですが事前情報によるとコミュ障とのこと。自分も極度のコミュ障&人見知りなので1時間天気の話になったらどうしよーと思っていたんですがどこがコミュ障じゃいと思うくらい会話弾んだし本当にnayutaさんのことが好きなんだなーと伝わって楽しかったし嬉しかったですね。

そろそろ2次会の会場に移動しようかなーと思っていたらアノスミマセンと片言の日本語と一緒にスマホ画面を見せてくる人が。なんだろうと思って覗いてみるとアキバガーデン行くにはどの電車乗ればいいですか?と表示。頭の中にはてなマークが3つくらいついたけど地図開いてこの場所と指さしたので見たら秋葉原だと判明したので道案内して無事送り届けました。外人に道聞かれるの初めてだし変換アプリ使ったのも初めてだったからめっちゃ緊張しました。

 

そんな初体験もあったけど時間になったので飲み会組と合流して2次会へ。誕生日ライブは諸事情により行けなかったから2カ月振りの酒の席でしたがやっぱ同士と酒飲んで好きなこと語れるって楽しいね。いつも開催してくれる友人や楽しい時間を共有してくれるメンバーには本当感謝です。

打ち上げ終わったあとは友人が予約した電車が1時間以上先だからと時間まで雑談して解散。本当に楽しい1日だったのと同時に4月~10月までリアルイベントが定期的にあったおかげで月1~2回こういう場があったけど次(今のところ)4ヶ月後になるから寂しい気持ちになりますね。

 

1月のらぷり追加公演から始まった今年のnayutaさん関係のリアルイベントは今の予定ではこれで最後。沢山のリアルイベントを開催したりゲスト参加したnayutaさん、楽しいや好きを共有してくれるなゆふぁんずの方々&別界隈だけどnayutaさんも好きな方々。楽しい1年をありがとうございました!よいお年を!!!