記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

大阪ライブ前の話とライブ後の話

9月2日に開催されたLa prière 1st Live Tour『SPLASH the TONE』大阪公演のライブ前の話とライブ後の話です。ライブ本編はまた別に書くのでライブレポ見たいよーって希少種は回れ右で。

 

ライブ前

10時30分頃会場に着いたもちゆうさん。会場を外から撮影したら丁度なゆふぁんず鯖の住人と会ったので雑談。なんかの流れで迷子部部長の話になったので1本道10分の道を30分かかったエピソードを話したらそれ実話ですか!?って驚いていたのが面白かったw嘘みたいな話だけど実話です。

 

名古屋公演で物販買ったけど大阪公演で追加購入したかったので物販列出来るの待っていたら丁度目の前にスタッフさんがいて「今から物販列作るので並んでください」となってまさかの最前列!

会場が5階だったので下のほう覗いたら100人以上の列が出来てたのでラッキーでしたね。

 

その後ラーメン食べに行ったりなゆふぁんず達と合流してサイゼ食べたりとしながら開場時間になったのでライブ参戦しました。

 

ライブ後

ライブ後といったらやはり打ち上げ!なゆふぁんずを中心に10人ぐらい集まって鳥貴族でかんぱーい!

ライブの後なので勿論話題はライブに関する話!決してペットになったnayutaさんを飼いたいか、ペットになってnayuta飼われたいかなんて変態トークが一番盛り上がったりなんてしてません。ちなみに自分は飼・・・おっと誰かきたようだ。

あと面白かったのが期間限定メニューに黄色ピンクとらぷりカラーのお酒とソフトドリンクがあったので皆で頼みまくり最終的にnayutaさんのお酒のほう、たむのソフトで何を頼むか伝わっちゃうことでしたね。

 

時刻は夜11時30分過ぎと間もなく日付が変わろうとする頃。楽しい楽しい打ち上げも終わり解散・・・と思いきや心の中にいる遊戯が何勘違いしているんだ?まだ俺達の打ち上げフェイズは終了してないぜ!と訴える。

 

ドロー!いい雰囲気の居酒屋での2次会

 

ドロー!1人じゃ絶対行かないようなバーでの3次会

 

ドロー!4人なのに大部屋になったカラオケルームで動画鑑賞会!

 

ドロー!友人のバスの時間になるまでマック雑談!

ドロー!聖地巡礼という名の通天閣観光

 

ドロー!もう何次会かわからないタコパ&新幹線での秘密の話!

 

土曜朝5時~日曜夜6時までノンストップで行動してたから家着いた瞬間14時間爆睡しました。

 

もうちょい詳しく話すと2、3次会はキャッチの兄ちゃんに連れてかれた場所。キャッチの兄ちゃんとは一緒にいた友人が対応していて自分は後ろをついていくだけで精一杯だったので友人すげーってなってました。

 

通天閣では通天閣タワーと通天閣スライダーに行ったのですがタワーのエレベーターで上昇中のムービーが大阪特有でおもろかったw

特別展望台に声量を計測する機器があったので「なゆたさーん」って叫んでよと無茶振りしたら計測器の上限に引っ掛かるぐらいの声量で愛を叫んだので流石やと思いましたね。ちなみにXで投稿したのは1度撮影ミスしてるので2回目です。スタンディング+オールやってるのにあの声量は喉どうなってるんや・・・

通天閣タワーに一部飛び出してる部分があるんだけど網とガラスで下が見えるし揺れるし風も吹くしで先端まで行くのめっちゃ怖かったですね。これが女の子同士でキャー怖いー(≧∇≦)とかならほほえましいけど昭和生まれのオッサン達によるガチビビり声だから誰も得しない。

通天閣スライダーはいざスライダーの前に立つと思ってる以上に急角度でビビるし、係員のお兄さんたちが容赦なく勢いよく押すので体感スピード早いは急カーブあるはでガチ絶叫してました。

 

ざっくりだけどライブ前とライブ後はそんな感じかな?また何か思い出したら追記します。

残すはライブレポ。名古屋から1ヶ月以上、大阪から1週間以上経ってるので細かいところまでは書けないかもですが自分なりの言葉で近日公開したいなと思ってるのでお楽しみに。