記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

青春18切符+αの旅 Ex2

青春18切符が1日分残ってたから聖地巡礼しに大阪行こうの続きです。

 

ちゃんと確認してから行動しよう(数時間振りn回目)

店休日&営業時間外により聖地巡礼出来なかったもちゆうさん。休みなのはしょうがないから明日に延長するとして今日の予定が全部なくなったから何にも決めてないんだよね。

大阪観光でもいいけど、折角18切符使ったなら時間ギリギリまでJRで移動したいと考えていたらいい事思いつきました。

大阪からなら片道30分で行けるし京都で食べたいラーメン屋もう一軒あったから食べに行こうと何にもしらべず京都へ。

確かそのラーメン屋を紹介してくれた動画によると京都駅から5分だからそうかからないなとマップを開いたら今日休業日です。という不吉な文字が見えて調べたら毎週木曜休業日というね。

Q:あれ?もちゆうさんちゃんと調べる大切さを体感したんじゃなかったんでしたっけ?

A:はい!先週もついさっきも体感しました!

Q:じゃあ何で営業してるか調べず京都に向かったんですか?

A:『そうだ 京都、行こう。』としか考えてなく脳死で体が動いてました!

Q:というか16時過ぎまで大阪にいたんだからもう少し待って営業時間外だった店の夜営業行けば良かったんじゃないですか?

A:あああ!!!

一体先週の旅と今回の旅で何回ガバするんですかねこの人...

大阪に戻ったときには大体21時。店休日だったり営業時間外だったりで今日一日何も食べてないので流石に腹減りました。

昼間営業時間外だった店は既に夜営業終わってるし特に食べたいものないから大阪ぽいに拘らずマック..いやマクドでいいんじゃないか?丁度月見発売してるし...なんて考えたら551を思い出しす。

そういえば肉まんとかテイクアウトはしたけど店内で食べたことないなとメニューを開いたら中華で1.2番目に好きな海鮮揚げそばがあるじゃないですか!

あと30分でラストオーダーなので急いで店内で食べれる場所まで行き

この他にも肉まん、餃子、春巻なんかも頼んだからリアル天真爛漫ふぁんふぁおれでした!

 

これで何回もお世話になった青春18切符とはお別れ。

ざっくり計算したらJRだけで3万円以上分移動したから2万円以上お得になりました!東京から始まり静岡、愛知、京都、大阪、兵庫、岡山、香川、高知、広島と色んなとこに連れてってくれてありがとうございました!

ちゃんと調べたらガバもなくなる。

快活に宿泊しまさかの3日目となった聖地巡礼。店休日や営業時間を調べてルートと時間をしっかり決めて行動したんですがガバなんて生まれる隙もなく順調すぎましたね。唯一の誤算は自分の胃袋が思ったよりも小さいのと飲食店Aも Bも予想以上にボリュームあって危うく食べきれなかったことぐらいでしょうか。

ただあまりにも順調だとなんか寂しいというかつまらないというか...やっぱ旅って多少のガバやトラブルがあったほうが楽しいなと思いましたね。まあそんなこと言ってると取り返しのつかないガバして痛い目に遭いそうだけどw

 

現在ぷらっとこだま静岡県に突入。出来たら中華街に寄って扇子と一緒にふぁんふぁおれしたいですが台風近づいてるらしいから着いてから様子見てって感じですね。

 

これで生きているうちに行きたいところはほぼ行けたからいつ死んでも後悔はないね!少し前にはてなブログに移行して3年になったブログもライブレポ2.3個書いて終わりかな?いつも読んでる人も1個でも読んだよーって人もありがとうございました!