記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

青春18切符+αの旅 その2

大阪ライブ行く前に青春18切符使って色々出かける話その2。多数のガバによりオリジナルチャート発動して三島スカイウォーク行くところからですね。

 

ちゃんと調べてから行きましょう。

清水駅まで行ってしまったので三島駅にもどるわけだが時刻表によると10時10分に着いて10時15分のバスで行けるとナイスタイミング!だったはずなんですがなんかで事故って電車が6分遅れになり予定してたバスに乗れず30分のタイムロス。それでもまだ時間に余裕があるはずだからと次のバスに乗り到着。

富士山は残念ながら雲で覆われて見えなかったですがそれでも普通に生活してたら見れない景色がそこにあり来て良かったですね。

橋のほうはしっかりした作りになってるのか思ったより揺れなかったのでビビりなもちゆうさんでも安心設計なのも良かったポイントの1つです。

無事渡りきった先にこんな看板を発見。

ほう最高級ソフト...大抵こういうのは自称でありハードルを高くした結果大したことないのがオチだが、推しカラーだし記念に食べてみるかと購入し実食。

え、なにこの美味さ!今まで食べたソフトの中で一番美味いんだけど!

確かにこの美味さを作り出せるなら最高級といっても過言ではないですね。来た際には是非食べてみてください。

 

一通り楽しんだのでそろそろ帰るかと帰りのバスを調べたら3分前に出発してて次のバスは1時間後となり駅に到着するのは13時30分...ってこれ予定してた13時過ぎるやん!

電車が遅延せず予定してたバスに乗れたか、帰りのバス調べてからそれに間に合うよう楽しんだらこんなことにならなかったのに...ちゃんと調べることの大切さを体感しました。

 

ガバは悪いことだけではない。

今日中に岡山行くことは出来なかったものの姫路まで行けばなんとかなると調べてわかったのでチャート変更。

乗り換えも問題なく進み姫路行きの電車に乗れたのであとは終点まで乗ってるだけだが朝からソフトクリームしか食べてなかったので腹が減ってきた。

姫路着いてから食べてもいいが京都で食べたい物があると時刻表を調べたら2.3時間なら京都に滞在しても姫路まで行けるとオリジナルチャート発動し京都で降車。

大阪はライブとかで何回も行ったけど京都は昔のゲーム友達とオフ会した以来だから13.4年振りになるのか...

京都駅からバスに乗ること4.50分して今回の目的である天下一品総本店に到着。天下一品一時期ハマっていたし、この店にしかない牛スジラーメンがあったのでね。

注文してから待つこと数分。目的のラーメンが到着!

久々に天下一品食べたけど濃厚なスープに絡んだ麺は美味いねやっぱ!この店にしかない牛スジも絶品でした!

 

その後那由多という店が近くにあったので撮影してから京都を脱出して姫路の快活で1日目終了。数多の調査不足とガバにより当初の予定から大きく外れたオリジナルチャートでしたが、このガバがなかったら三島スカイウォークや牛スジラーメンと出会えなかったので悪いだけじゃなかったですね。

 

今移動中の2日目もオリジナルチャート発動中ですがそのことについてはその3で。