記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

「青の旅立ち -Blue Departure-」に行く前の話と行った後の話

2023年9月24日に開催されたnayutaさんのワンマンライブ「青の旅立ち -Blue Departure-」のライブ前後の話です。ライブの話をメモしたのはこちら

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

ライブ前

11時に友人と待ち合わせしてるので余裕もって10時30分に着くよう家を出たのですが1時間勘違いしてて着くのが9時30分というポカ。物販開始2時間30分前だから流石にいないだろと思ったら既に3.4人くらいいたので驚き。その中には今回初めましての人もいましたが絵描いてる人で見してもらったらめっちゃ可愛かったしトークもつよつよで楽しかったので1時間早くポカしたのも悪くないなと思いました。

待ち合わせの時間になったので一時会場から離脱して合流しましたが面白いというか流石という出来事が。許可なく勝手に書くわけにもいかないので心の中にしまっておきます。

 

そんなこんなしてるうちに物販開始。前回の追加公演の物販を見てる感じそこまで人いないやろと挑んだのですがワンマンライブでは見たことのないような長蛇の列が出来てて驚いたと共にグッズを買うくらいnayutaさんのことが好きな人が増えたんだなと嬉しくなりましたね。

今回6種+シークレット1種の7種類にサインの当たりつきもあるランダム缶バッチ!当たりつきコンプするまでやめません!・・・といきたいですが予算の都合により10連だけ。まあ普通だったらサインなんで当たらないですがこちとらもちこ大明神(激運の神様、モーチコ(✋ˇωˇ👌)と拝むと運が上がるらしい)に供物兼フラスタイラスト素敵でしたの気持ちを渡したので間違いなく入ってると開封していくとサイン付き缶バッチが当たりました!!自分の隣にいた人が(´;ω;`)

あーまた隣の人に運をあげちゃったかと思っていたら隣だけに留まらず色んなところでサイン付き当たったと勝利の声。中には10個中5個なんて人もいるからどれだけサイン書いてくれたのかとnayutaさんを更に好きになりますね。

肝心の自分はというとサイン0個。あれーおかしいなーちゃんと供物を捧げたのになー。100万(再生した動画のサムネを描いた)女になったから100万円札とネタに走ったのが不味かったのかなー。ということで今回もサイン付き当たらず泣く泣く撤退・・・するかーもう10連じゃー!!予算完全にオーバーだけどあれだけサイン付きがあるから次は出るでしょと完全にギャンブル脳になってましたね。

想定外の追加10連の結果ですが

1個は友人から貰ったけど2個は自力!!ランダム系でサイン当たったの初めてだったからめちゃくちゃ嬉しかったですね。

あとレアであろうシークレットですが最初の10連で4個、次の10連で2個と全然隠れてないやんって思ったのですが1個も当たらなかった人もいたみたいなのでやはりもちこ大明神に供物を捧げた結果なのでは?

予算オーバーした缶バッチですが余った缶バッチを買い取るという神様もいたのでおかげさまで予算内におさまりました。

 

その後もいつものメンバーやら初めましてーの人とも楽しくお話し昼公演が始まるのでした。

昼公演終了後~夜公演開始前

朝ライブ会場に着いたときから書いてもらったぽゆた寄せ書き。ありがたいことに沢山の人に書いてもらいおかげさまで夜公演始まる前に埋まりました!

実はというと今回精神的に辛い日々が続いててライブ行かない、仮に行くとしても毎回やってた寄せ書き企画はやらないって思っていたんですね。でも友人の支えとnayutaさんが好きだから行きたいって気持ちが勝りライブ行くぞと決め、1stから続けてきたことだし今回も開催してくれた感謝の気持ちを込めて皆でお返ししたいってなり今回も作りました。

この企画がなかったら出会わなかった人もいたし「自分も参加していいですか?」「素敵な企画ありがとうございます」って言葉を聞くと嬉しいですね。改めて今回参加してくれた人達ありがとうございました!

 

夜公演終了後

今日参加して本当に良かった(´;ω;`)

ライブ終了後心から出た一言です。

リリース当時命を救ってくれた、この曲をきっかけになゆふぁんずの輪が出来た等1番思い入れのある「ずっと、ふたり。」のこともあるけど、一時期は人生辛すぎてライブ行くのも辞めようと思っていたから出た言葉なんだろうね。

「本当に心配したんだから」「ライブ来れて良かった」「辛い中頑張ったね」と優しい声をかけるなゆふぁんず達に更に涙が出そうになりましたね。今回話聞いてくれたり支えてくれた人達には本当に感謝です。

 

ライブ後は恒例の打ち上げ!といきたいところでしたが用事があったのでそのまま帰宅し長い1日も終わり。最高に楽しかった1日を作ってくれたnayutaさん、出演者やスタッフの皆さん、なゆふぁんずの皆本当にありがとう。

*1:。´・ω・)。´_ _