記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

最近のあれこれ

10月の前半が間もなく終わりあと2週間でM3なことに驚きを隠せないもちゆうさんです。ついこの間青の旅立ち(9/24)参加したと思ったのに・・・

10月からノンストップ社畜してたり現実で倒さなきゃいけない問題の解決が沢山あったりスイカしてたりとで時間がなく全然更新してなかったので最近起こった出来事をサクッと短編集で。

 

社畜の話その1

メインの職場のほうが仕事慣れてきて体力に余裕が出来たし暫くはもっとお金稼ぎたいのでWワーク開始。メインの仕事前にやっていたのですがこっちもこれでお金貰っていいんですかと思うくらい滅茶苦茶楽!

ただ問題が2つあって1つが通勤時間。片道2時間(そのうち徒歩1時間)かかるので例え4時間の仕事でも8時間時間とられるのが超きつい。世の中長距離通勤してる人本当凄いなあって思います。

もう1つが会社の体制。新規事業開始の為自分含む多くの人を一時的に雇って作業するわけですが管理する側が圧倒的に人が少なく現場にいないってことがよくあり作業が終わったりわからないことがあっても聞けず宙ぶらりんになっちゃうことですね。あと働ける人数決まってるのと早い物勝ちなので希望する時間に働けないってことが多々あるので辞めました。

 

社畜の話その2

何か最適な仕事ないかなと探したら家から徒歩15分と超近く仕事内容や勤務時間も最適な場所を発見したので一昨日面接へ。

昨日合否の結果が出たのですが見事採用され明後日月曜から勤務開始ですね。実際やってみないとわからないですが仕事内容説明された感じ自分でも出来そうだし、時間が4時間固定なのでメインの仕事と被ってる日でも5~6時間は睡眠時間確保出来るから体力的にも問題ないかな?

あとは人間関係ガチャがどうなるか。先輩がいい人かどうかも問題だけど前職と職場が近いから知り合いがいそうで怖いんだよね。あと最近働く場所に野生のなゆふぁんずがいるので今度こそ推し活がバレる心配のない平穏な世界だといいな。

 

ラーメン食べに行った話。

10月7日~9日に開催されたご当地ラーメン日本一を決める戦い。8日に友人が行って超美味しかったから9日誰か行こうぜって話がありその日は丁度メインの仕事休み&サブの仕事も15時までだったしラーメン好きとしては気になるので仕事終わり行くことに。

秋葉原聖地巡礼やM3カタログを買いに寄り道したあと新宿で友人と合流し開催場所である大久保公園へ。友人お勧めの山形県酒田ラーメンをチョイスし待つこと数分して到着。

こちら本来ラーメン代1000円+追加トッピング600円なんですが友人が社畜復帰祝いにラーメン代奢ってくれたのとトッピング100引き&叉焼切り落とし無料がついてたのでこのボリュームで500円!社畜で疲れ切った体+小雨で冷えた体にこのラーメンを500円で食べれるんだから友人とラーメン屋には感謝ですね。

お味のほうはというと美味しい!もうアラフォーのおっさんなのでラーメン食べると胃に大ダメージが入るんですが気付いたら容器が空になってるくらい麺もスープもあっさりして食べやすくこれなら無限に食べれるんじゃないかと錯覚するくらいでした。

あとこの写真では見えないですが追加トッピングである海老ワンタンがやばかったですね。友人の話によると山形の花鳥風月というところで食べられるとのこと。距離調べたら約400kmと名古屋と変わらないから今度自転車で・・・

友人「山形行くにはどのルートでも大きな山超えないといけないよ」

やっぱやめときます。そもそも自転車だと往復で2週間かかるから社畜復帰した今無理ですね・・・

来た時には既に投票閉め切っていたので投票は出来ませんでしたが見事酒田ラーメンが1位とのこと!あっさりして食べやすいし美味しいので東北行く際には是非食べてみて。

 

今流行りのゲーム始めました。

どこが火付け役になったかわからないけどブームとなってるスイカゲーム。パズルゲーム大好きもちゆうさんなのでずっとやりたかったのですが240円と有料なのでいくら少額といえど節約せねばとパチモンのブラウザ版で遊んでいました。

ブラウザ版でも楽しいんですが本家と計算方法や物理演算の方法が違うし好きな実況者や配信者もやってるのを見て我慢出来ずに先日課金。1日1時間と香川県民方式にしようと心に決めていたのに気付いたら3日で10時間越えと完全に中毒ですね。

 

3500が1つのラインなのでそこを目標にやっていたのですが

中央のリンゴがゲームオーバーライン超えずに右のリンゴと合成して中央梨と更に連鎖すればってところなので滅茶苦茶悔しいですね。

そうはならんやろなってるやろがい!!が頻繁に起こるゲームなのでイラっとくるときあるけど綺麗に合成されてくと気持ちいいいので暫くは辞められませんね。最低3500超え、欲をいえばダブルスイカまではやっていきたいなと思います。