記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

再出発

はい!ということでお仕事決まったので4カ月超に及んだニート生活ともあと少しでおさらばです。

今日の17時までに電話がくれば採用、来なければ不採用という形で15時過ぎても電話来なかったから駄目だったかと内心諦めていたら電話が来て20日からという形になりました。

あれ?20日から仕事ということは24日のライブは・・・と思った人安心してください!ちゃんと休みです!というより(今のところ)土日確定休みです!!前職では休み土曜のみで日曜イベントだと社畜があるし人少ないから休みにくいなってなったので土日休みはかなり大きいし、平日もちゃんと事前に申請すれば休めるので平日突発なまゆたは無理だけどリアルイベントに悩むことはかなり少なくなったと思います。

 

そして労働時間がなんと前職の約5~6割&1時間休憩つき!まあ前職が週6かつ平均12時間以上かつ休憩はとれたらいいねと黒かったのもあったけど大分楽になったね。

通勤時間は電車+徒歩で大体40分ぐらいと前職より遠いし、月給も前職の7~8割だし、セキュリティ厳しいから勤務中にチラッとスマホ見たり争奪戦に参加したり推しの曲聞きながら仕事とかふざけたことは出来ないとデメリットもあるけど今のところ前職よりはいい環境かなと思ってます。

 

10年以上振りに新しい仕事覚えなきゃだし人間関係ガチャもあるしお前使えないからクビってことになるかもだし仕事以外にもやらなきゃいけないことあって不安に押しつぶされそうだけど頑張って乗り越えてフリー社畜になったnayutaさんの活動を追いかけたり友人達とワイワイ出来たらいいな。

 

ということで人生再出発!(いけるとこまで)毎日更新も出来たらなーと思います。