記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

同じ人だったんだ

同じ声優だったんだ

「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性シリーズ」が大好きだったもちゆうさんです。声真似のクオリティや料理の上手さ、抜け忍ジョークなど面白くて一時期めっちゃ見てたし料理本買おうかとも考えていましたね。

いつのまにか見なくなったこのシリーズですがニコニコランキングを見てたらこんな動画が

 

今までありがとうございましたってことは遂に終わっちゃうのかな?と思い久々に見たんですがなんか暫く見ないうちに声が変わったな・・・・・ってこれとっくんじゃなくてくじらさんじゃん!このシリーズ本人知ってるのは前Twitterかなにかで知ったけど遂にコラボするとはねー。

対談動画もあるみたいなのでそちらも視聴

www.youtube.com

へーそうだったんだーと今まで知らなかった裏話等対談を聞いていたらくじらさんが演じる役について。大蛇丸のオーディションの話や銀魂おそ松さんダンガンロンパまで・・・・ってダンガンロンパ!?今まさにイナババの実況プレイ見ていますがその中の1人である大神さくらをくじらさんが演じてるとは1mmも気付かずこれくじらさんだったんだとめっちゃ驚きましたね。

声優さん声の幅や演技の幅が広くこれ同じ人だったんだと驚くこと多いですがまさかくじらさんみたいな特徴のある声でもこの感覚を味わうとはね・・・どうしてもらきすたのモブ女子達のイメージが強いからこんな役もやってるんだと声優の凄さを改めて知りました。

wiki調べたらひぐらしにも出てて嘘でしょ!?と思ってそのシーン見返したらめっちゃくじらさんでしたね。何で当時気付かなかったんやろ・・・

 

同じ投稿者だったんだ

ふとランキングを見ていたらこんな動画が

 

あまりにも面白くて現時点で投稿されてるpart5まで一気に見ちゃいましたね。こういう大喜利系の動画よく思いつくよなー。

動画見ていたらこんな表示が

これが全part見たあとならまだしも1個目の動画で表示されたからよく視聴してるってのはおかしい。実は気付いてないだけで過去のボイロシリーズでも見てたのかなと投稿者のマイリスを調べたら

 

あーこの人だったんだ!確かにこの動画も喋り上手かったもんね。

投稿者とか全く気にしないで良さげなボイロ動画見てるけどまさか同じ投稿者だったとは。実況とか歌ってみたは誰とか書いてあったり声でわかるけどボイロはよほど特徴がない限りわからないから時々同じ投稿者だったんだって驚きますね。

 

そんな同じ人だと思わなかった2つの話でした。