記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

きんきょーほうこくだったり動画の裏話だったり今後のことだったり

きんきょーほうこく

ブログではお久ぶりです。もうかれこれ半年以上間が空いたんじゃないでしょうk・・・ってあれ?前回の記事から1カ月ちょい?おかしいな体感では1年くらい経ってるんだけどな・・・

まぁ簡単に理由話すと病んでました。去年あたりからリアルのほうで色々あり、その影響がなゆふぁんずのもちゆうとしても悪い方向にでちゃってこのままだと皆に迷惑かけて大切な場を壊しかねないからツアーも終わり一区切りついたところで鯖退出したりTwitter推しの情報だけ見る垢にしたりと身をひくことにしてました。本当はTwitter垢消すつもりだったけど大切な想い出が沢山残ってるからどうしてもね…

 

じゃあ今は大丈夫かと言われるとそうでもなくて本当はまだ1人でいるべきなんだけど、nayutaさんのチャンネル登録者が10万人と大きな区切りを迎えるからその時ぐらいは皆でわいわいしながらお祝いしたいなとプチ復帰。その時を見届けてまた1人になるつもりでしたが久々に皆と話せて楽しかったのと、らぷりPUS21日と24日いけそうで当日予定合いそうな友人達とも話したいなとちょっとだけ延長。延長するんだったら10万人記念に何か贈りたいなと動画制作することを決めました。

 

動画の裏話

最後に動画を作ったのが活動12周年記念動画だから実に4年以上振り。PCの奥底に眠っていた動画編集ソフトを立ち上げイメージしてたものを動画に・・・

動画なんてnayutaさんの記念動画を素人編集でしか作ったことないのに4年も間が空いたらそうなるわな。
しかし今は便利な時代になったもので一つ一つこんなことしたいと検索すれば作り方が書いてあったり便利なツールがあったりする。今回一番苦労するであろう日付のカウントアップも有志が作ってくれた便利なツールでちょちょいのちょい。

懇切丁寧にこうやっていけば作れるよと書いてあるんですが作者の画面と自分の画面がそもそも違うんだよね。再インストールしたり色々やったんですがどうあがいても作者の画面にならないので日付のカウントアップは年と月と日をそれぞれレイヤー分けして1フレームごと数字変えてそう見えるようにすると原始的な荒業で突破。

BGMは「追想の先へ」が一番合いそうだなと思ったけどTwitter動画課金しないと2分20秒しか作れないからどうカットしても中途半端になるとか、登録者人数のカウントアップ4桁までしか対応してないからどうやって10万までカウントすればいいんだと四苦八苦したけど制作開始から9時間にしてようやく完成。

今回nayutaさんのyoutubeチャンネルなのでLa prière要素はカットしたり、登録者の推移細かいところまでは調べられなかったけど〇万人のときにその日付になるように調整したりとさりげなくこだわってます。本当はレイアウトとかもうちょい凝りたいけど完成したのが24日9時で既に36時間不眠と限界なので投稿。

 

その後PUS行って幸せなひと時を過ごしたあとまた明日から1人で辛い現実と戦わないといけないのかと鬱になりながら最寄り駅に着いたらTwitterの通知音。今回の動画好評だったのか沢山のいいねやRTついてるからまた誰かしてくれたのかなと開いたら

えーと・・・・夢?でも頬つねったら痛いぞ・・・ってことは現実!?

動画見てくれたら嬉しいな。いいねしてくれたら嬉しすぎて死ぬなと邪なこと思っていたら返信してくれるって・・・最近スパチャも出来てないしろくに応援も出来てないとなゆふぁんず失格レベルなのにこんなことしてくれるなんて女神か?自分ばっかり幸せもらいやがってこの野郎と射殺されないか?

というかnayutaさんって6月の非公式ファンブックなまゆた使用とか、9月の「ずっと、ふたり。」大合唱とか自分が人生で鬱になってるときに狙ってるかのように嬉しいことしてくれるからもちゆう鬱レーダーか監視カメラあるんじゃないかと疑うレベルだよね。本当この人ずっと好きで良かった。

 

いつも幸せを届けてくれるnayutaさん、配信やPUSでこんな自分でも付き合ってくれて楽しい気持ちにしてくれる友人達には本当に感謝してもしきれません。今現実とても辛いですがこれ乗り越えないとこの先nayutaさんの活動追えないし友人達とも楽しく過ごせないから頑張ろう。

 

今後のこと

そんな感じで最近Twitterに出没してましたが精神的にも肉体的にも辛く今の自分だと迷惑かけちゃいそうだからまた今日から暫くTwitterやブログ、鯖など控えようかなと。あ、でもブログ4月中旬に書きたいことあるからもしかしたらそこで1回更新するかも。

イベントについてだけどM3は行く方向でいる、リリイベは厳しい、たむツアー&なくちゃ2ndワンマンは行きたいけど先行申し込めないからチケットとれたらって感じ。まぁ今の状況なので今後次第ではまた変わるかも。チケット確保してくれる神様みたいな人がいたら是非声かけてください。

復帰時期は夏を目標にしてるけど状況次第で大きく変わるので未定。もしかしたら今回みたいにプチ復帰するかもなのでその時はあたたかい目で見てくれれば。

そんな感じかな?今色々と辛いけどちゃんと解決させて元気な姿で完全復活するのでその時までまたね(`・ω・´)ノシ