記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

初詣のこととかmixのこととか

今夜からセルフブラックもといダブルワーク再開。また忙しくてネットに顔出せない時間が増えていくのでその前に正月のことでも振り返りましょう。

 

13年振りに行ってきた。

いつもはお昼から夕方までのシフトだけど4日だけは朝からお昼までと特殊なシフトだたので午後から自由時間。正月らしいことしてないし初詣したいし久々にらき☆すたの聖地である鷲宮神社に行きたいなということで行ってきました。

家から大体40kmぐらいか・・・よし自転車で行けるな!と走りだしたのはいいけどこの日は強風でオールバックになりそうな勢いだったのでちょい後悔。それでもキツイ坂道とかないから特に苦もなく到着。

13年前は痛絵馬だらけだったけど今も痛絵馬あるのかなと見てたら作者である美水かがみ先生の絵馬があったので新年早々いいもの見れましたね。

おみくじのほうは中吉。焦らず地道に努力を重ねろとか無理はしないこととか書いてあったのでやはり今年はそういう年のほうがいいのかなと思いました。

 

神社を離れ周辺を散策すると

遠くからこれ見えたときはこんなものまで作ったのかと驚きましたね。調べてみたら2022年に作ったみたいなのでアニメ化されブームになったのが15年以上前なのに今もこうして聖地として色々作ってるの凄いなってなりました。

突発的に決めた鷲宮散策でしたが13年前から変わらないものもあれば進化してるものもあって楽しめましたね。来年以降秩父神社にも行ってみたいですが自転車だと片道100km弱&山越えとやばい道のりなので電車に課金出来るくらい生活を安定させるかそんな道ものともしないくらい自転車力を鍛えるかとプチ目標が出来た2024年でした。

 

15年の感謝を込めて

前回作ったmixが自分の限界曲をこれでもかと詰め込んだ自分にとって完璧で究極なmixだったので暫く作るつもりなかったですが友人達の新作nayutamixを聞いて作りたい欲が湧いたのと、去年の年末で同人音楽と出会って15年とキリがいいので15年の感謝を込めて制作開始。

793の日(1月7日)に39(サンキュー)曲79分3秒にしようと思っていたのですがおさまりきらず80分超えるし完成したのが1月8日と過ぎてるしとグダグダ。まあそれでも自分の中で納得できるものが出来たので良しとしましょう。

今回15年の感謝を込めるがテーマだったので昔の曲も入れたいと今聞く頻度が減ってしまった曲達も聞いてましたが当時刺さらなかった曲や歌詞が今聞くと深く刺さると名曲を掘り起こせたので良かったなと。進化を続けるnayutaさんだから最近の曲を聞きがちだけど過去を振り返るのも大切だなと実感しました。

 

これで80分のmixが2つ出来たので今夜から始まる職場までの移動は行きも帰りも楽しめそうですね。ただ毎回通勤にこれ聞くと飽きるし、さっきも言ったとおり過去を振り返るのも大切だから色んな曲聞きたいし、今年は毎月カバーかオリジナル曲を投稿するとnayutaさんが目標にしてたからそれらの曲も聞いてまた意欲が湧いたら新作mix作りたいですね。

 

㊗900

この記事でなんとこのブログ900個目の記事となりました!最初はnayutaさんの1stワンマンの日を忘れたくないからとライブレポ用に始めたこのブログですがまさかここまで書くとは・・・

気持ちを言葉に変える能力が著しく低いので稚拙な文章となりますが書くことは楽しいし、偶に過去の記事を振り返るとこんなことあったな懐かしいと忘れてた記憶が掘り起こされてるので暫くは色々バタバタして頻度下がりますがこれからも書いていきたいなと。

果たして927、そして1000の大台に乗る日はいつになるのか?記憶をメモしたいなというときに公開してくと思うので暇な人は覗きにきてやってください。