記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

GWこんなことありました。(映画観に行ったときの話)

世の中にいる社畜達は大型連休が明けて死んだ魚のような目で仕事をしている頃か5月病を患って辞めている頃でしょうか?5月病といえば昔5月病マリオさんの絵好きだったなーって思い出しました。久々にマイリスト漁ったら

 

この動画が15周年(と1日)!昔の動画だとは頭ではわかっていたけどこんな前とは頭バグりますね。

 

っと話が逸れましたGWの話ですね。ずっと非公式ファンブックのこと書いててGWの様子一切書いてませんでしたが祝日関係ない仕事なので普通に社畜してました。といっても普段よりは労働時間短かったり定休日以外にも休みがあったりと自由な時間があったのでそれを利用してちょっとしたお出かけした話でも書こうかと。

今回はタイトルにも書いてある通り映画観に行ったときの話です。

 

今まで映画観にいった中で初めてだった。

今回観に行ったのは

小さい頃からマリオのゲームに触れてきたもちゆうさんなので1度は観にいかねばと思ったのでね。

昔は予約とかなく席は早い物勝ちで立ち見とか入れないとかあった映画ですが今は予約制なので時間ギリギリになっても問題なし。上映5分前に案内されたシアターへ行き予約した席の番号へ・・・・・おや?書いてある席番号に幼女が座っているぞ?

列間違えたのかと確認したけど合ってるし上映時間やシアター番号も合っている。さっきのは幻かともう一度席のほうにいっても変わらず幼女がそこに座っている。

これあれですか?おめーの席ねーからって奴ですか?

もう流行ったの10年以上前ですよこれ。もちゆうさんが知らないだけで幼女界では再ブームとなって机や椅子は投げられないけど席占領することによってなくす奴ですか?

 

幼女に声をかけたら通報されて警察行き直行なので近くにいるお父さんらしき人に話してみたら慌ててチケットを確認して「すみません1個ずれてました」と向こうの勘違いでした。今まで映画観に行って席に既に座ってるパターンは初めてだったから超焦った。

 

肝心の映画のほうは映像凄かったしBGMもマリオ好きにはたまらないって感じで大変満足しました。ただ2回3回観なおしたいってほどではなく1回で充分だなーって感じ。細かい感想はこれから観に行く人もいるかもなのでここでは省略しときます。

 

あああと思ってた以上に家族連れや子供のみの客が多くて驚きましたね。GWに観に行ったってのもあるだろうけど5割以上はそういう客層でした。

自分が小さい頃からマリオという作品はあるけど20年以上経っても子供達に多大な影響与えてるんだなー改めてマリオって化け物コンテンツだなーってシアターにいる沢山の子供達を見て実感しましたね。

 

自分がおじいちゃんとかになってもこのコンテンツは続くのかな?全作品遊んでます!って程生粋のファンじゃないけどこの先どうなっていくのか見守りたいなと思いました。