記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

用法・用量はちゃんと読みましょう

現在2023年4月24日(月)です。

あれ?もちゆうさん前回2018年にタイムスリップしてなかったっけと言われそうですが、あれはレインボー綿あめの話するときにこちらの記事を久々に見返しまして。

l-i-t.hatenablog.jp

レインボー綿あめ買ったあと眠ってタイムスリップしてたから自分もリメイク版作りたいしレインボー綿あめ買ったあと眠ってタイムスリップするか!とその場のノリと勢いでパクリ 便乗タイムスリップした最後になりました。

で、そのままリメイク版書こうかと思ったんですが時計1周以上するくらい社畜に時間とられる+M3前にも色々しなきゃいけないことある状態なので書く時間がないんですよね。リメイクするんだったらちゃんと時間があるときにじっくり書きたいんで今回は諦め再び現代に戻ってきました。

 

現代のもちゆうさんですが先週崩れた体調がまだ回復してないんですよね。熱とかはないし体も動くんだけど咳だけ何故か止まらない状態。このままじゃまずいと流石にドラックストアに行きこちらを購入

用法・用量を確認すると「口中に含み、かまずにゆっくり溶かして2時間以内の間隔で服用してください」とのこと。こういう薬使うの初めてだけど2時間以内で服用しなきゃなんて結構スパン短くて大変だなと思いつつ服用開始。

ちゃんと守ってしっかり治さなきゃと2時間以内に3,4回服用した時、これ寝てる時間とかどうするんだろ?と改めて見たら

2時間以上って書いてる・・・え?なんで2時間以内だと思ったの数時間前の自分?1日5~6回なのに2時間以内っておかしいと思わなかったの?ちゃんと文字読もうよ・・・

用法・用量を無視したからなのか薬の効果と自分の体が合わないのか咳は未だ止まらず。果たして完全回復しM3に行けるのでしょうか?