記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

予想外のスタートと衝撃のラスト

昨日はLITさんと一緒に都内へ遊びに行くことに。ざっとしたいきさつは前回の記事をみてくれれば

怖さ半分楽しみ半分な気持ちで池袋から西武池袋線で1駅のところにある椎名町という駅に到着しLITさんと合流。一体何が待ち受けてるんだと身構えていたら

LIT「原宿行く前に体を清めたいからお寺行きましょう」

開口一番予想を遥かに超えるワードに戸惑いつつも駅から1分かからないところにあるってことなのでついていくことに。

にしてもこんな都内の駅からすぐのところに寺なんてあるんだなーと曲がり角を曲がった先には

ここでどうしてこの駅に集合したかわかりましたね。存在自体は知っていたけど駅名や詳細は知らなかったから看板見たときマジで驚いた。

にしても6unicaさんとかならまだしもLITさんがこれを仕掛けるのは全く予想してなかった。「偶々見つけたからいい機会だから一緒にって思って。皆なゆたさんを食べに行ってるから俺も食べてみたくなったし」とのこと。ちなみにお寺に体を清めに行くのは勿論嘘で併設してるカフェにサプライズする口実だそうで。もう見事にやられましたよ。

 

メニューの写真は撮れなかったし名前忘れたのですが「なゆた」と名前がつくメニューが2つあったのでそれぞれ別に注文してお昼ご飯。

流石お寺に併設してるだけあって健康的な色合い。玄米一見小さく見えますが食べてみると見た目以上にボリューミーで大変満足しました。カフェなのでデザートとかもあるし「なゆたコーヒー」ってメニューもチラッと見えたのでまた何かの機会に行きたいな。

にしてもついでにってことでお寺もチラッと見ましたが

奥にポツンといるドラえもんがミスマッチすぎて何でここに建てたんだろうと不思議すぎてしょうがない。

 

なゆたカフェに連れてかれるという予想外のスタートから始まったオフ会ですがこの次は当初の予定通り原宿に。土2の原宿というワードから何となくわかってましたが

 

折角原宿に来たんだからと聖地巡礼しながら4年前の思い出を共有したりクレープを買いにいったり自分は挫折した映え綿あめを「東京買ってくる」と着物姿で1人で買いにいった勇者の様子を動画で撮影したりと色々と。あとは鬼太郎とヒロアカの看板が並んでる店がミスマッチすぎて面白いなって外から店の中を覗いてたら…いやこの話はもちゆうさん変態と勘違いされそうだから辞めとこう。

そうそうクソデカ映え綿あめ1人じゃ食べ切れないからとシェアする形になったんだけど考えてみると子供の頃から屋台とかいってもポテトとかじゃがバターとかたこ焼きとか今と変わらない食生活してたから人生初綿あめだったんですよね。初めて食べた感想としては美味しいんだけど普段から甘いの大好きな自分でさえ珈琲飲まないと無理だってレベルで甘すぎた。あと思ってた以上にボリュームあって2人で食べてギリギリだったから前回1人で行ったとき調子のって買わなくてよかったと心の底から思いましたね。

 

そのあとは秋葉原行ってM3のカタログ買って解散。突発的オフ会だったけどバースデーライブのときはお互いバタバタしちゃって全然話せなかったから色々話せて楽しかった。今日1日遊んでくれてありがとでした(*- -)(*_ _)ペコリ

1人になったあとは金曜に開催される大宴会ライブの下見行ったり8日がだるまラーメン安い日だったから締めとして食べたりして徹夜で動いてた体が限界だったので帰宅して爆睡。起きた頃にはLITさんがブログ更新されてたので見にいくことに。

昨日のこと書いてあるなーとか見ていたら途中から風向きが変わりそして

思わず3度見する衝撃のラスト!!いや1stワンマン別視点みたいとは言ってたけど4年経った今やるとか思わないよ流石に。

というかもしかしてこのブログの流れを作るために昨日原宿行ったのか?まさかとは思うけどあの男のことだからやりかねんよな。

あとこれてっきりバースデーライブレポのことかと思ったけどまさかの初ワンマンレポのほうかもしかして。

 

知り合ってから4年経ってLITという男のことをわかってきたつもりだったけど今回の流れを見て全然わかってなかったって思いましたね。
そんなLITさんのライブレポのスケジュールが下記の通りになるんで是非見て行ってね!