記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

30代男性、初めての1人○○

あと2日で関東に1人暮らしして14年となるもちゆうさんです。元々地元である静岡の会社に就職してたわけですが東京支部の手伝いとして関東某所に引っ越し、その仕事を辞めたあとも地元に帰らず関東で仕事を見つけて1人暮らしを継続して今に至るって感じです。

こんだけ長くいると東京に行くことも多々あり東京タワー外階段で登ったし

スカイツリーも推しが昇ったからと翌日聖地巡礼したし

六本木に毎日通い両肩に女を乗せる・・・はやってませんが歪な理由ばっかりであれ東京っぽいことは大体やってきました。

しかし最近ハマってるタイムマシーン3号さんの動画で原宿の竹下通りでクレープを食べ歩きしなきゃ東京来た事にはならないお前がいるのは熊谷だって話がありまして

 

確かにこれをしなきゃ孫に「おじいちゃんそれ熊谷じゃん」って突っ込まれること不可避なので原宿に行く予定があったし将来孫に東京来た事あるよと堂々と話せるよう人生初クレープ食べ歩きしようと計画しました。まあ孫どころか子供いないし結婚予定してる相手もいないから将来孫とそんな話することありえないんだけどね!!

 

 

9月23日、土2ではないけど祝日と人が多い原宿にきたもちゆうさん。メインの予定を終えたので折角だからタイムマシーン3号さんと同じクレープ屋さんに行こうとMarion Crêpes 原宿竹下通り店に来たのですが50人前後の長蛇の列。しかもそれが全員子供連れた家族やリア充、原宿に馴染んでる女性達なのでとてもじゃないけどぽゆT(ライブTシャツ)着たおっさん1人が入るにはレベルが高すぎるので一度退散しラーメン屋に避難。

サッと買ってサッと食べるつもりだったがまさかあんなに並ぶとは……祝日竹下通りの原宿を舐めていたな。1人ボウリング、1人カラオケ、1人焼き肉と数々の1人○○を平気でこなしてきた自分ですが1人クレープはアウェーすぎるしちょっとレベルが高い。しかし9月13日動画公開で9月23日に丁度原宿に用事があるとか運命な気もするし……

 

 

どうしようか小一時間悩んだ結果

あの場違いすぎる空間に30分並んで買いましたよええ。今年1番…いや下手したら人生で1番勇気出して行動したんじゃないでしょうか。毎日ブログ更新をやってなければネタ用に買おうと思わずそのまま帰ったのでまあこれも運命なんでしょう。

原宿に限らずクレープ屋でクレープを買うこと自体初めてなので滅茶苦茶緊張しましたが相手はあの長蛇の列を捌く接客のプロ、クレープ初心者の自分にも優しく対応してくれて本当助かりました。

 

これにて人生で絶対やらないだろうと思ってた1人クレープ食べ歩きもクリア!味も美味しかったしいい経験になったのでやってよかった。

これでイマジナリー孫にも堂々と熊谷じゃなくて東京に来たと話せ・・・

Q:ところで動画内にもあったクソデカ映え綿あめは?

A:これを買う勇気は流石にレベルが足りませんでした。もう熊谷人でいいよ。