記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

楓と楓

今回の新譜のタイトルをずっとそう思っていたもちゆうさんです。立と木を見間違えるなんてどんな目してるんですかね。

4月15日21時に一番好きなサークルである7uta.comの新譜の情報が解禁されました

21時になった瞬間URLをF5連打し1再生目GET!

まぁyoutubeの再生数ガバガバだから同じ人何人もいるだろうけど・・・

 

綺麗な音と共に今回どんな物語か綴られるのですが

絵を描くことが好きで、話すこと、日々を覚えることが苦手な僕。
歌を唄うことが好きで、笑うことが苦手な私。
風に導かれ出会った僕たちは、過ごす時間の色を重ねてゆく。
やがて訪れるであろう、別れも忘れるままに。 

もうこれだけでnayutaさんらしさ全開で楽しみなのと訪れるであろう別れを見たくないって思いますね。

その後ジャケットが表示されるのですがめっちゃ好みのイラスト!告知の告知で見た背景だけでも綺麗だし絵のタッチが好きだなーって思っていましたが少年と少女が加わったことにより更に好きになりましたね。

にしてもこのイラストの感じどっかで見たような・・・と記憶を辿りながらXFDを視聴してたら

si-sounds×nayutaが贈るアルバム第二弾
キミと出会って、変わってゆく風の色を綴った物語。 

もう色々な思考がぶっとんで「si-sounds」という文字に釘付けになっていましたね。2人が組んで2021年春M3にリリースした「透明な君を掬う」がドストライクでいつかまた組んで欲しいなと思っていたけどそんな夢が2年振りに叶うなんて・・・あれこれもしかして夢?今日1日中寝てたから起きて視聴してると思っていたけどまさかまだ寝ていて実は都合のいい夢なんじゃ・・・って頬を抓ったらイタイイタイイタイ!ってことはこれ現実なんだ!

にしても今回の曲のタイトルですが絵を描くことが好きで、話すこと、日々を覚えることが苦手な僕に対して「君を覚えていたい」とか歌を唄うことが好きで、笑うことが苦手な私に対して「ちゃんとうまく笑えるかな」とかズルすぎやしません?一体どんな曲になるのかフル聞くのが今から楽しみでしょうがない。

タイトルといえばトラック4の夏木立が夏でトラック7の楓が秋でXFDの背景も変わったわけですがこれは一緒に過ごし色を重ねていた時間と関係あるのかな?

 

そしてXFD聞いた時点で一番この曲好きだなって思ったのがトラック6の「赤い瞳と青い唄」。前作のラストトラックの「君を掬う」も今でもTOP10に入るくらい名曲だったし今回も期待が高まるばかりです。

 

ああそうだsi-soundsと組むと嬉しすぎる情報ですっかりとんでいたイラストの話でしたが調べてみたら前作の「透明な君を掬う」を描いていた人ですね。前作といいその世界に合った綺麗なイラストですっごく好きなのでCD版だとどうなるのか非常に楽しみです。

 

より楽しみになった春M3まであと2週間!まだ完全回復せずこれからまた6連勤かと鬱になりそうですが乗り越えて現地に行くぞ!