記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

地味な嫌がらせ

最近今まで使っていたTwitterアプリが使えなくなり他のアプリも同時期に停止したっぽいので公式を使ってますが時系列が時々バグっていたり全ツイートを表示されないからそこらへんなんとかならないかなと思うもちゆうさんです。

 

そんなTwitterですがいつのまにかDMの通知の仕様変わってましたね。

前まではこんな感じでアイコンが表示されてたから○○からDMだ!と一発でわかって便利な機能だなと思っていたのにいつのまにか他の通知と同じになり誰かからいいねきたのかなと思ったらDMで驚きました。

これ自分の中ではいい機能だと思ったのに消えるってことは周りから不評だったのかな?それとも運営からの地味な嫌がらせか・・・答えは謎のままだけど前の仕様に戻って欲しいですね。

 

地味な嫌がらせといったらブックマークが可視化出来るようになったこと。誰からとかまではわからないけどブックマークの件数がツイートに表示されるようになって地味な嫌がらせだなーと思いますね。

人によって使い方違うかもしれませんがブックマークってブックマーク先の相手にバレたくないから使って後で見返すものだと思ったのに匿名とはいえバレるとか・・・匿名だからいいじゃんってなりそうだけどブックマーク先によってはこれこの人しかいないじゃんって簡単に特定されるから表示される時点で改悪ですね。

そんなブックマーク可視化、自分の呟きがブクマされることないだろうなーと思っていましたがふとTwitter見てたら

まさかの呟きにブクマされてて笑っちゃいましたね。可視化出来るようになったの知らずブックマークしてるのか?それとも仕様わかってるけどブクマしてるのか?前者だったらバッチリ見えてますよーと教えたいものです。

 

地味な嫌がらせによってどんどん改悪するTwitter君がこれ以上改悪にならないことを祈ります。