記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

笑い声イントロとマスクの予備

笑い声イントロ

先週から上司が謎の失踪を遂げてるせいで前の部署の仕事をしてるもちゆうさん、とある時間帯が鬼のように忙しいのが大きなデメリットですがピークが過ぎると基本1人での作業になるから好きなnayutaソングを聞きながら作業出来るのが大きなメリットでもあります。

今日は何聞こうかなとアルバムのジャケットを眺めていたらふと目に入ったのが

金曜のもちゆうさんが体調悪すぎて日曜のもちゆうさんに仕事ぶん投げたせいでいつもより1人タイムが長いから20曲と長めのアルバムに手を出すのもありかと今夜のお供に決定!

初めて買った同人CDが「Lyrical Crimson」で緋色月下は本当に度肝を抜かれたなーもうあれから14年も経つのかと懐かしんだりしながら聞いていたんですが緋色月下以外にも笑い声が入ってる曲多いなーと一通り聞いてて感じましたね。

そこでふと思ったのが笑い声の部分だけでイントロドンやったらどれだけ早く正確に答えられるのか?想像しただけで難易度高そうに思うけどnayutaガチ勢もしくはENSガチ勢なら皆も驚く速さや正答率を誇るのかな?

そんなこと考えながら作業してた深夜30時でした!思っただけで実行には一切移しませんのでパクってやりたい人は(曲の許可とれたら)ご自由に。

 

マスクの予備は常に持っときましょう。

体調崩してから2日間経過し平熱に戻り体も動くようにはなったけど咳だけはまだ直らず。といっても軽い咳ぐらいで吐いたりとかはなくなったので一番酷いときよりはマシになりましたね。

とある時間ゴホッゴホッゴホッゴホッといつもより長い咳、こんだけ咳き込んでるとパターンというものがわかりこのパターンは最後に大きな咳が出て一度治まるパターンだ。

こういうときは下手に止めないで思いのままに咳き込んだほうが楽になるから咳をしたら

ってなる寸前でしたね。危うく職場の床をあれにしちゃうところでした。

といっても完全に止められたわけではなく軽く出ちゃってマスクの中は大惨事。とっととマスクを捨て予備のマスクに・・・ってない。いつももしものときに2,3個バックに入ってるはずなのにない!

偶々1人で作業する時間だったので光の早さで家に戻りマスクを新調し予備を補充しましたね。時間帯や部署によってはそんなこと出来なかったので運が良かったです。

今ノーマスクなんて文化もあるそうですが自分はまだマスクをつけたい派なので同じ派閥の人はもしもの為の予備マスク忘れないようにね。