記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

私の7nayuta 2022年冬ver

友人のりょくちゃまるさんが企画した#私の7nayuta

今日で丁度2周年だし今だとなんだろうなと思ったので今年も選んでいこうかと。

f:id:mochiyu7uta:20220131081413j:plain

こちらが去年の今頃選んだ私の7nayutaですがそこからどう変わっていくのでしょうか?あ、今年から「追想の先へ」と「ずっと、ふたり。」は殿堂入りにして選考から外すのでそれ以外からの7nayutaです。

数々ある神曲神カバーの中から選んだ私の7nayutaはこれだ!!!

 

1:「歩いても歩いても、夜空は僕を追いかけてくる」を歌ってみた

 

7年前の今日投稿されたこの曲。「透明センチメントとオレンジ色の私」といいn.kさんと曲とnayutaさんの歌声って最高の組み合わせなのよ。

凄く綺麗だし今の季節にも合うので全人類聞いて欲しい1曲です。

 

2:碧空

 

これも殿堂入りしてもいいと思うくらい昔から大好きな曲。shimehebiさんの作る音凄く綺麗だし、その世界にマッチしたnayutaさんの綺麗で感情こもった歌声で歌うから最高の組み合わせ。

「春霞」も好きだからまたこの2人のコラボ来て欲しいな。

 

 

3:あしたを見上げた夏の終わり 歌ってみた / nayuta

タイトルの通り夏の終わりにぴったしな曲。イントロで一気に色んな楽器が入るの凄い好きだし、それに合わせたnayutaさんの歌声とコーラス好きだし、そんな楽器とコーラスが消えてオルゴールのみになるのが終わりなんだなって気持ちになって聞くたんびに切なくなっちゃうし大好きポイントでもあります。

 

 

4:この声が届きますように-Acoustic Arrange ver-

ワンマンライブの最後を飾った1曲。歌詞を見るだけでも泣けてくるのに感情マシマシに込めて歌うnayutaさんと素敵なAcoustic Arrangeだからもうね(´;ω;`)

Single Collectionに収録されてるので全人類買って聞いて!

 

5:君を掬う

 

si-soundsさんの音とnayutaさんの歌声が相性抜群ってのもあるし、これもこの声が届きますようにと同様歌詞と感情マシマシに込めて歌うnayutaさんがズルすぎるんだよね。

殿堂入りしてる「追想の先へ」やこの曲などnayutaさんの描く詩本当に好き。

 

 

6:無法地点

 

らぷりの曲全部ノミネートしたいくらい大好き。

ふぁんふぁおれと迷ったけどバチクソにカッコいい歌声大好きなのでこっちにしました。

 

 

7:瓦礫の塔 / covered by 藍月なくる・nayuta

 

なゆなく本当に相性良くて最高のユニット。流石同じ畑で育った2人。

今までコラボ曲は社長との打上花火が一番好きでしたがこの曲によって更新されました。

 

 

以上自分が選ぶ私の7nayutaでした。他にも「止まない雨に花束を」とか「こうやって、いつまでも」とか候補にあったけど色々悩んだ末この7曲にすることにしました。

nayutaさんが歌っている曲を7曲チョイスするだけなのでやったことない人は気軽にやってほしいし過去にやった人は色んな曲増えて更新されてるかもなので今日2周年だしやってみては?

 

 

 

 

793まで残り阪神関係ないやろ個