記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

久しぶりにやると結構忘れてる

昨日は社内で色々とあり3時間だけ前いた部署のお手伝い。去年の年末以来だから約3ヵ月振りとなるけどまぁ10年同じ仕事してたから大丈夫でしょとやり始めたけど思ってたより忘れてて驚きでしたね。

朧気になりつつある記憶を引っ張ってなんとか時間内に終わらせましたが3ヵ月前の自分はおそらく半分の時間で終わっていたであろう作業量だったからブランクって怖いなってなりました。本当この2倍の作業量を昔はどうやって捌いていたんだっけ?なゆなゆなゆな~と効率ボタン押されて複数のタスクを同時進行しながら消化して効率厨になっていたのかな?w

 

 

久しぶりといえばこの前友人の原付借りて久しぶりに公道走りましたね。最後に乗ったの今の職場にいる前だから10年以上前かな?

時速30kmまでが法定速度の原付ですが久しぶりの公道怖すぎて時速10kmぐらいと自転車で走ったほうが早い速度しか出せなかったです。実家にいた頃2年以上乗り回していたし一人暮らししてからの暫く乗っていた時期あったけど久しぶりに乗るとこうも変わるんだなってなりましたね。

原付でこれだから車だとどうなるんだろう?AT車は原付よりも乗ってない期間あるしMT車に至っては同時期に免許とった友人がMT車を購入したのを借りて運転してた専門時代が最後だから15年以上前になるのかな?

MT車乗れると便利だからと言われMT車の免許証持ってるけど半クラとかギアの切り替えとか全然覚えてないからエンストの連続だろうし、AT車でもハンドルの感覚とか忘れて色んなとこにぶつけそうだし駐車とか何時間かかることやら・・・

 

そんな感じでもう身分証明書としか使ってない免許証持ちのもちゆうさんですが運転再開したい気持ちはあるんですよ。だって

ね?わかるでしょ?

この曲に限らずnayutaソングを中心にランダム再生しながら色んな道走って色んなとこ行きたいなってのはあります。自転車じゃ出来ず車だと出来ることも沢山あるしね。

 

まあでも仮に講習とか受けて再び公道走れるとしても

ランダム再生「これが私の行く道 真っ白な地図描く♪」

もちゆう「ああああ限界限界限界!ってやばい目の前カーブなのに限界で全然みてなかっtガッシャーン!!ピーポーポーポー🚑」

ってなる未来しか見えないので車の技術もそうだけど限界曲耐性もつけなければ・・・