記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

友人の誕生日だから好き勝手書いていく その6

気付いたらその6と大長編となったこのシリーズですが今回で最終回(予定)。最終回を飾るのは半年前に入社した会社の後輩でありなゆふぁんずでもある後輩君・・・も誕生日ですが今回は違います。ていうかそんな書く程まだエピソードがない。

じゃあ誰なのかというと数々の可愛いなゆたーと(ファンアート)を描いたり、ワンマンライブではフラスタや楽屋花のイラストを担当、そしてnayutaさんの愛はなゆふぁんずの中で1番といっても過言じゃないと言われているあおいさんです。最終回なので今まで以上に好き勝手書いていこうと思います。

 

出会いのきっかけは?

今まで好き勝手書いた人はイベント会場で仲良くなってからTwitter相互になりましたが、あおいさんはネット経由で知り合いましたね。

向こうが自分のこと知ってたみたいでフォロー飛んできたのでどんな人だろうとTLを覗いたらまだアカウント作ったばっかなのか数件しか呟いてなかったけど、それでもnayutaさん好きなんだなって伝わったし、7uta.com以外の好きな曲を語る#nayutaの好きな曲で「生まれてきてくれてありがとう(2008)」「エンゲージリング(2010)」

「シオン(2010」が出てくるのは昔から同人方面も追いかけなければ出てこない選曲だから気が合うかもとフォローバックしたのがきっかけでした。

 

2年半経った今印象変わったことは?

これはもう色々変わりましたよ。だってなゆたーと描くようになるまで絵描ける人なんて知らなかったし、nayutaさん好きなんだなって思ってはいたけどここまで好きとは想像もしてなかったし、らぷりバレンタインチョコのときに「同姓だけどチョコ貰っていいのかな」って呟き見るまで男性だと思ってました(失礼)

 

あと言葉にするの上手いなって思いますね。曲や配信の感想、nayutaさんのここが好きって呟きを見るたんびに「わかる!」「それな!」ってなるし、自分が「可愛い」「素敵」「美しい」と小学生の語彙力しか出てこない曲の感想をちゃんと言葉で表現してくれたり、呟きやリプやその他色々な所でもそこでその言葉出てくるの上手いなっていつも感心してますね。

 

あと数々のなゆたーと、フラスタや楽屋花のイラストとデザインを担当してて凄い人!絵関係じゃなく色々な所でもこの人すげー!まさになゆふぁんずの鑑だ!ってなるので密かに尊敬してます。

 

最後になにかあれば

あのときフォローしてくれてありがとう。その時出会わなくてもなゆたーととかであおいさんの存在は知ったかもしれないけど、あおいさんに限らず自分からフォローするの苦手な人だから相互にはならず今のような関係になれなかったかなと思うので感謝ですね。

 

あといつも仲良くしてくれたり色んな所でお世話になってるので頭が上がりません。本当にありがとだし色々迷惑かけちゃってすみません。

 

これからもなゆたーととか絵、愛溢れるnayutaさん呟き、その他色々なこと楽しみにしてます!改めて誕生日おめでとうございます!よき1年になりますように!