記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

社畜なゆたちゃんグッズ争奪戦とその後

4月1日に発売された社畜なゆたちゃんシリーズ

今回受注生産じゃなく早い物勝ちなので久しぶりの争奪戦。といってもまあnayutaさん単独だし凄い数作ったって話だから数秒で完売とか激しくはないと思い軽い気持ちで挑みました。

当日朝6時、月初めの影響なのかめっちゃ仕事が忙しく疲労困憊のまま帰宅。このままだと爆睡して起きたら午後とかになりそうだから目覚ましをセットしなけr・・・zzz・・・・・ハッ!いつのまにか寝てた!時計見たら11時だったからギリギリセーフ。1stワンマンのチケット争奪戦の二の舞にならなかったから良かった良かった。

 

12時になったので争奪戦開幕!BOOTHの支払いの流れは少し前にLa prièreがBOOTHでグッズを販売したときに予習したので同じ事をするだけ、カートに入れて数量を変更して・・・

カートから削除されました

え?もう完売?まだ発売してから10秒経ったかくらいだよ?なゆふぁんず達買うの早すぎじゃない?

商品ページ見たらまだ販売してる様子だから何かしらのバグか自分の知らない仕様。想定外のトラブルにめっちゃ焦りますがなんとか落ち着かせてもう一度カートに入れて数量を変更して・・・

カートから削除されました

え?もしかしてBOOTHさん特定のユーザーは買えないことになってる?俺そんな悪いことした?

数の上限ないし常識の範囲内で買おうとしてるのに何故・・・と思いつつ三度カートに入れて数量を変更して・・・おお変更出来て次のページ行けた!2度あることは3度あるパターンかと思ったけど3度目の正直パターンで良かった。

その後は問題なく進めて無事購入完了!今回の謎仕様よくわからなかいのが今後の争奪戦に不安を感じるけどまあ後のことは後で考えて今は買えたことに喜ぼう!

グッズのほうはセットが3時間弱で完売だったので寝坊してたら完全にアウトでしたね。ありがとう疲れてるのに午前中に起きれた自分。

 

 

 

それから数日経ち今日我が家に社畜なゆたちゃんシリーズ到着。

まだ到着してない人にはネタバレになっちゃうから台紙やポストカード撮影してないけど台紙めっちゃ凝ってたしポストカードのメッセージもめっちゃ可愛かった。個人的には社畜なゆたちゃんとお疲れなゆたちゃんの台紙が好きです。

 

さて今回4個セット買うとついてくるポストカードは全3種のランダム仕様。去年の春M3のランダムジャケットで3連続蒼のキャンバス引き当てたり、6種あるランダム缶バッチで20個以上買ってもコンプしないとランダムに弱いもちゆうさんですがまぁそろそろ運が収束して今回はコンプリート出来るはず。

 

まず1枚目はニートなゆたちゃん。ゆるやかなメッセージとゆるやかなイラストに心がほんわかしますね。

 

2枚目はニートなゆたちゃんと早くも被り。まあこうなるだろうなと予想して多めに5セット買ったからまだ許容範囲。残り3つで2種引き当てればいいことだ。

 

3枚目はニートなゆたちゃん。え?もしかしてニートなゆたちゃんしか入ってないパターン?社畜復帰して2ヶ月半経ち心が荒んできてるけどまたニートに戻れとなゆたちゃんからのメッセージ?

 

4枚目恐る恐る開封すると仕事なゆたちゃんとやっと違うのが登場!仕事中疲れて病みそうなときに見ると元気が出るメッセージがついてたから当たって良かった。

 

運命の5枚目。残るは出社なゆたちゃんだが果たして1/3を引き当てるのか?それとも仕事なゆたちゃんとフルハウスが完成するのか?まさかのニートなゆたちゃんで8割ニートとなるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は出社なゆたちゃんと無事コンプリート!某曲が脳内で再生されるメッセージに思わず顔がにやけちゃいましたね。

3つにしようか5つにしよか迷ったけど3つだったらオールニートの可能性あったから5つにして良かった。被ってもなゆふぁんず同士で交換って手もあるからコンプしないってことはないと思うけど自力コンプのほうが嬉しいから良かった。

 

5セット買ってなゆたちゃん沢山いるから1つは会社用のバックに入れて今夜から一緒に社畜したりポストカードは折れたりするの怖いから写真撮って嫌な時見る用にしよう。