記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第17話:13日の金曜日

yjimage.jpg
ジェイソンで有名な映画のタイトルであったり一部の地域では不吉な日とされるこの日ですが、毎月15日が給料日な筆者にとっては2日早く貰えるから幸福な日だったりします。
とは言っても10月にはM3、11月にはSON団ライブと出費が激しい日々が続くのでね
IMG_5145.HEIC
あんまり外食したりしないで
IMG_5148.HEIC
来月のイベントを楽しむ為にもね今のうちから
IMG_5149.HEIC
お金を使い過ぎないように節約したい!
と思ってたけど給料日とは1ヵ月社畜を耐えてきた自分へのご褒美が貰える日だからつい・・・・ね?
明日からやろう!
あ.jpg
♦苦節1ヵ月
やっとこさ小説版天気の子を読み終わりました!
いやー買ったときはまさかここまでかかるとは思わなかったよね。読み始めると映画の脳内保管もあるおかげで活字だけでも楽しめるんだけど、体がどうも疲れちゃってるせいか家につくと中々本に手を伸ばせなくてね・・・
小説ならではの他のキャラの細かい心理描写があったり、逆に小説では書かれなかった部分を映画で保管していたりしてるんだなと思ったりして、映画だけでは気付かなかった部分も大量にあってまた行きたいとも思えたし・・・本当に買ってよかった!
そして今日は「天気の子」大合唱上映の日
正直これに間に合わせるために疲れた体に鞭うって小説を読み切ったってのもあります。こういった応援上映は作品問わず初めてなので緊張と楽しみが入り混じってる状態。
今回選んだのは日比谷。本当は新宿のほうが移動が楽なんだけど他の劇場だと夜勤に間に合わないのね。というか一番早く上映する日比谷でも17:25に終了予定の映画に対し17:34の有楽町駅の電車に乗らないとなのでかなりギリギリのスケジュールなのよ。
googlemap先生に聞いたところ徒歩6分だから多分大丈夫だろうけど・・・当日は劇場から駅までスムーズに移動出来るように早めに着いて何回かシミュレーションしておこ!
人生初の応援上映はどうだったのか?そして帰りの電車は間に合うのか?それはまた次回に