記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第0話:令和になりましたので

ブログ書きます。
簡単なQ&A
Q:ブログ書こうと思った理由は?
A:今の思い出を残したいのとTwitterだと文字数制限あって長い文章書く時連投になるから、文字数制限がなくあとで振りかえりやすいブログで。
Q:更新頻度は?
A:毎日は流石に無理なので毎週日曜日+気まぐれ不定期の予定。予定は予定なのでどっかで変わるかも。
Q:内容は?
A:趣味の事や日常の事。後は参加したイベントの事。特にジャンルは決めてなく思いついた事を書いていきたい。
Q:いつまで続けるの?
A:モチベーションとネタが続く限り。目標は今年中は書きたい感じ。
Q:何でseeseaブログなの?
A:nayutaさんが使ってたブログがseeseaブログだったから←
もうちょっと詳しい経緯を
きっかけは去年の12月に丁度10年前の自分のmixi日記を見つけたんだけど、今の自分じゃ恥ずかしくて書けないくらいの内容だったわけ。
でも当時の事とか思い出せたりして凄く良かったなと思った。
他のmixi日記はアカウントごと消しちゃったから他のイベントや出来事は行ったことは覚えてるけど詳細までは記憶が薄れてきてるんだよね。
過去のイベントを思い出したいときに他に書いてる人がいなくて思い出せない時もあるし。
またふとした瞬間に過去の事を振り返りたいなと思う事があるかもしれないから丁度令和になったし始めてみようと思いこの記事を書きました。
リンクは無許可だから貼らないけど、とある友人?同士?(この関係を何と言えばいいのかわからんから疑問形)に毎日ブログを更新してる人がいて毎日楽しく読んでるのも少し影響があったりします。
最後に
文章を書くのはどちらかといえば好きだけど、語彙力やセンスが絶望的にないのと自分の気持ちを伝えるのが絶望的に下手なので内容はあまり期待しないでください。
同じイベントに行った時とか興味を惹かれるタイトルがあった時に覗いてくれると嬉しいです。
第1回は4/28に行ったM3の事を5/5に書こうと思います。