記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第8話:1年と12年と40年

1年越しのリベンジ
↓1年前にやらかした事件↓
というかもうあれから1年経ったんだね・・・記事見るまで気付かなかった
簡単に言うとnayutaワンマンのチケット発売日に慢心して寝坊しました。まあ寝坊してチケット遅かったからこそ出会えた人もいるのでそれはそれで良かったと思うんだけど、やっぱり10年応援してきた人の初ワンマンだったから後悔のないようにチケット争奪戦したかった気持ちもあります。
あれから1年。ライブ自体は何回か行ってるけど大体チケ発が夜だったわけで、朝だったとしても用事で起きてたりしてたんだけど今回のななひらさんワンマンのチケ発は朝10時!普通だったら夜勤で寝ている時間なので今回は後悔のないように準備をしました。
・問題点その1:アラームのセットし忘れ
1週間前からアラームをセットすることにより解決。
・問題点その2:朝の10時という最高の2度寝タイムの時間帯。
1週間前から毎日9:45にアラームをセットして10:30まで起きてから2度寝ということを体に叩きつけることに解決。
・問題点その3:そしてこれはニコ同の再販のときだがチケットの申し込みの流れがわからずあたふたして時間がかかった。
チケ発がどこのサイトなのか前日までわからなかった為、ななひらさんの1stワンマンのときのツイートを遡りe+だった事を確認し、e+のサイトに行って会員登録がしてあるかの確認。その後他のチケットの申し込み確定の前画面までいき流れを予習。若干違う部分もあると思うがやらないよりはマシでしょう。
出来る限りの準備を済ませた当日。夜勤が3時に終わり朝5時ぐらいに寝たけどアラームが鳴る前である9:30に起床。1週間体に叩きつけた甲斐があったもんだ。
そしていざ申し込みの時間になったので予習通り画面をクリックしていき・・・画面が固まった・・・次の画面に移動してまた画面が固まった・・・
家の回線の問題なのかe+側のアクセスの集中によるものなのかわからんが画面が移動するたんびに固まるから内心これ終わったなと思っていました。
11,12.png
yjimage.jpg
前日に初のチケット代行も頼まれてたから緊張半端なかったけど無事とれてホッと一息。しかも前に10人しかいないってほぼ最前列やん!
めちゃくちゃ嬉しいけどあんなに画面固まってこの順番?と思って調べてみたらサーバー側の問題なのか完売となったあとに申し込めたり先に申し込んだ人のほうが遅い番号になっていたりと色々とあったみたい・・・
つまり今回は偶々運が良かった!まあそもそも寝坊してたら戦場にも立てなかったわけだからリベンジ大成功と言っていいでしょう。
次のチケット争奪戦はおそらく第4回SON団ワールドツアー。まだチケ発いつかわからないけど席番指定となった第2回3回は最前とれたから慢心せずに3回連続最前を目指したい所です。
40年と12年
6月の第3か第4日曜日に行われる綿流しの祭り。最初に綿流しの事件があったのが1979年だから丁度40年らしいですよ。
にぱー.jpg
つまりこの可愛かった梨花ちゃんも昭和のループを抜け出し平成を越え令和になったいま年齢は・・・おっとこれ以上は言うのはやめておこう。2次元のキャラを現代に合わせて歳を数えるのは野暮なことだ。
アニメと漫画しか見てないひぐらしにわか勢ですがキャラの濃さや色々な伏線の回収とか面白くていい作品だったなと思います。原作もやりたいと思ったことあるけどアニメ以上のグロさが待ってると思うと手が出せないんだよね・・・
そんなひぐらしのなく頃にですが「you」って曲が大好きなんですよ。本家もnayutaさんの歌ってみたも
12周年おめでとう!記念に作ったTwitter動画に関してはまた別記事でまとめたいな。
「あなたは今どこでなにをしていますか」
この歌いだしの歌詞が大好きなんです。歌詞の意味合いとは違ってくるけど、このフレーズを聞くたんびに今は会っていない人達のことを思い出します。
・保育園から埼玉に引っ越す21歳まで家族ぐるみで付き合いのあった友人。
・有給を水樹奈々の全国ツアーに全部使うなどしていた昔いた会社のガチ勢同僚。
mixiのゲーム実況者コミュニティから知り合い一緒にゲームしたり北は北海道、南は九州までオフ会したネットの友達。
他にも色々といますが喧嘩したわけでもなく時が進むにつれ自然と会わなくなった人達。偶に思い出してはあなたは今どこで何をしているのか気になります。
もしかしたら逆もあって「あのnayuta大好きとキチってたもちゆう。今は卒業してるのかな?」とか思って確率は低いですがこのブログを見ているかもしてないですね。
安心してください?今でもnayutaが大好きで12周年記念Twitter動画を作ったりとかnayutaワンマンライブの鬼畜クイズ大会で優勝したりとか周りから何故かnayuta博士と言われながら今も昔と殆ど変わらず生きています。