記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第14話:夏休みダ!

皆さんこんにちは。最近深夜3時なのに半袖1枚でも大丈夫なくらい暑くなってきて家に帰ったら電気代気にせず即エアコン!なもちゆうです。
記事のタイトルが夏休みとなっているけど、もちろん社畜の筆者に夏休みはおろか連休すらありません。では何故このタイトル?ってなると思うけど理由を折角なので予想してみてください。かなりマニアックなネタだから絶対当たらないと思うけどw答えはブログの最後のほうに載せます。
自転車の天敵である梅雨も明けて本格的に夏って感じになりました。雨が降り続いて晴れになるというと「天気の子」が記憶に新しいですけど、この時期になると毎年思い出すのが「いま、会いにゆきます」って映画。
初見でめっちゃ泣いた記憶あるしORANGE RANGEの「花」も素敵な曲で、その曲がきっかけなのかその前から知ってたのかもう覚えてないけど学生時代にカラオケでORANGE RANGEの曲めっちゃ歌ってた記憶があります。久々にカラオケ行きたくなったし映画も観たくなったからどこか時間が空いたときにでも実行しよう。
♦なんでもnayuta関連にもちこむ病
もうこれ不治の病なのかと思うくらい病気だと思ったので病気の内容を公開
ケース1
筆者のスマホのアプリは「パズドラ」と「デレステ」をメインでやってるんだけど、その片方である「デレステ」の新しいイベント”LIVE Groove Vocal burst”のオープニングコミュで
IMG_5059.PNG
こんな画面が出てきたから真先に「夏空オーケストラ」思い出しちゃったよね
summer-sky_jacket.png
このアルバム本当に好きだから皆買お!
ケース2
TLに流れたとあるツイート
この声が.png
このTLを見た筆者「え?”この声が届きますように”だと!?」
konokoega_jacket2.png
こっちも素敵なアルバムだから是非
よく見たらタイトル似てるだけで違ったんだけどもう幻覚が見えるんだからN5(nayuta症候群レベル5)なのでは・・・
ケース3
昨日なんか部屋からドンドンと凄い音するなと思ってたら近所の花火大会があったんだよね。
あ、お前花火大会だからってこの動画でしょ?
と思う人がいると思うんだけど今回は違うんです。
(確かにJとnayutaの2人だけのニコニコ動画コラボは9年越しに実現して歓喜して1番凄い好きだなーと思っていたら2番で遊び始めて2人らしいやと思っていたら「これ食べて」で可愛すぎて死んだし、第1回SON団ランチミーティングで生歌聞けて歓喜したけれど)
2006年と「nayuta」という存在が誕生する前の頃、かつて「葉月奈乃」という名義でボイスドラマに参加していた時代があったらしいんだよ。その時代の頃の音源って残ってないかな?とインターネットの海を彷徨っていたら偶然見つけたこちらのサイト
リンクフリーって書いてあるから大丈夫だよね?
13年前のサイトなのにまだDL出来たので聞いてみたら、あまりの可愛さに終始ニヤニヤが止まらない変態となってしまうというね・・・
そんでその話の中に花火大会が出てくるのでついその音源のことを思い出しちゃいました。
ちなみに他のボイスドラマの音源も探せば出てくるかもなので気になった人は「葉月奈乃」で検索してみよう!
♦細かすぎて伝わらない話
さてタイトルの回収となりますがまだTwitterとかが流行する前の時代って近況を知りたいときってmixiの日記か個人で開設するブログしかなかったわけなのよ。
そんで自分の推しのnayutaさんもブログをやっていたわけなんですが月に1~2回ぐらいの不定期更新だったから、今日は更新してるかな?と毎日ブログをチェックしては更新してる日があったときには近況を知れて喜んで毎回コメントを残す日々を過ごしていたんですよね。
そんな中で2010年8月13日に更新された記事が「夏休みダ!」という記事
もう旧ブログだからリンクは載せないけど内容としては夏休みの宿題終わったから夏休みが終わるまで毎日更新しようというとの事。
先程も言ったけど月に1~2回だったから毎日更新ということに歓喜したし、実際13日から31日までの19日間毎日更新を達成したわけで、その3週間弱は毎日nayutaさんの近況を見れる幸せな時間だったんたよね。
んでなんでそんな話をしてるのかというと
折角こうしてブログをやっているわけだから自分も夏の期間だけ毎日更新しよう
今の近況だけだとネタが続かないから過去の話とかも交えて挑戦してみようかなと。
期間としては最初は同じ13日から31日にしようかなと思ったけど、誕生日(8月7日)前後に書きたい内容もあるから多分明日から。終わりは出来れば31日まで(状況にもよるけどnayutaブログの19日間までは頑張っていきたいな)
暑さで怠いのと社畜すぎて時間がないこの状況。果たして毎日更新続くのか?