記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画15日目:お盆の余波

皆さんおはようございます!時刻は現在8時40分・・・完全に寝坊ですね。
6時の更新は無理だと開き直り大体6時過ぎから8時には更新してったこの企画もついにやってしましました。お盆休みの余波というかしわ寄せにより今日の仕事が激務だったのと、仕事終わりのお布団が気持ちよくてちょっと休憩するつもりがね・・・・別に毎日更新だから時間に指定があるわけじゃないんだけど、今までこの時間帯でやってきたから8月も残り約2週間だしなるべく朝更新していきたいなと思いますのでお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ということで前回の続きからいきましょ!
♦もう一度行きたい場所
真先に思い浮かべたのは2つ。そのうちの1つが下関にある唐戸市場。
当時広島にいた友人が唐戸市場オススメだよと教えてくれて、2009年11月の3連休にその広島の友達とオフ会するついでに山口、広島、岡山の旅行に行ったときに立ち寄った場所。
RIMG0643.JPG
RIMG0651.JPG
雰囲気はこんな感じ。色んなお店が立ち並んでいて安くて美味しそうな魚たちが待っているわけですよ。
当時の筆者が買ったのは
RIMG0648.JPG
RIMG0653.JPG
確か1貫100円~200円ぐらいじゃなかったかな?丼ものも500円いかないぐらいだと思う。もう10年前の話だから記憶が定かじゃないんで実際行って違ったらゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ
写真じゃ筆者の腕があれだからこんなだけど実物はもっと美味しそうなのよこれが!そして食べてみると「え?この値段でいいの?」と思うくらい美味かったのよ。10年経った今でもまた行きたいって思うくらいだから相当その場所が好印象だったんだろうね。市場を出たらすぐ海だから眺めながら美味しい魚を食べる。その行為をもう一度体験したいな・・・・いや絶対します(`・ω・´)
そういや市場といえば築地市場も有名だけど、こっちはまだ一度も行ったことないんだよね。前回夏コミ行った時に築地を通ったのでルートもわかったし、こっちのほうもいずれ!
もう1つは北海道の釧路湿原
RIMG0444.JPG
RIMG0477.JPG
これはどこかの記事でも書いた北海道弾丸旅行のときに立ち寄った場所なんだけど、いい意味で予想を裏切られた。
RIMG0459.JPGRIMG0449.JPG
こんな感じの道を歩いていき広場とか展望台で北海道の雄大な自然を楽しむ。ってのが魅力じゃないんでしょうか。
RIMG0465.JPG
これも筆者の腕が(ry
ただこれは実際に見に行って欲しい!虫がちょっと厄介だけど展望台とか広場から見る景色はどの写真で見るよりも圧巻する。
筆者が行ったのは夏の朝で歩くのに丁度いい気温で気持ち良かったから北海道に予定があるって人は是非!
あ、ちなみに
RIMG0470.JPG
ということもあるらしいので注意はしてくださいね!
正直北海道は釧路湿原も絶対リピートしたいけど、他にも行きたい所っていっぱいあるんだよね。まとまった休みとかを利用して前回みたいな弾丸じゃなくて時間をかけてゆっくりと行きたいなと思います。
そういや実の両親や姉夫婦も新婚旅行は北海道だから筆者も結婚したら新婚旅行は北海道に行きたいな!
Q:え?結婚って・・・相手いるんですか?
A:・・・・・・・・・・・。・+゜(つД`)゜+・。