記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画14日目:27/47

もちゆうさん上海旅行記
てなことを書いて上海に行ってきてブログを更新する世界線もあるのかな?結局行かないことにしたので今日も社畜です。悩んだ末の決断なんで後悔はしてないんだけどね。まあ友人が2泊3日で上海に行ってるみたいなので会場の様子とかお土産話はそっちのほうから聞いて脳内保管してきましょ!
♦今後の人生でやりたいこと
日 本 中 を 旅 す る。
今回の上海は諦めたけど旅行というか普段見ない景色を見に行くのは凄い好きなんだよね。海外も色々と素敵な場所があるんだろうけどまずは日本から。一気に日本一周でもいいし分割でもいいし。
そんで記憶にある行った場所はこちら
20190818_3415467655.png
2009年春から10年夏ぐらいまでは色々な所に旅行とかオフ会に行ってたんで比較的埋まってるかな?
まだ行ったことのない県も行きたいし過去に行った県も数か所寄ったぐらいなのでまだまだ見たい所は沢山。同じ景色でも四季によってはまた違った印象を得られるだろうしね。そもそも埼玉県に引っ越して10年以上経つのに地元周辺すら全然回れてないからねー
生きてる間にどれだけ回れるかわからないけども、せめて全都道府県はいつか回りたいな。
♦交通手段は?
これは正直こだわりはないです。
・徒歩でイヤホン差して好きな曲を聞きながらフラフラ歩くのも好き。
・自転車で坂道でヒイヒイ言いながら走りつつも細かい道や大きな県道、国道を走っていくのも好き。
・電車や飛行機、バス、新幹線とかでまったりしながら窓から外を見るのも好き。
・車で車内BGMをかけつつ高速道路や遠い所まで走りたい(まずは身分証明書ぐらいにしか使ってない免許証だから車に乗れるようにならなきゃいけないけど)
そして最近思うのはバイクもいいなあって
きっかけはこの動画
なんかこのシリーズ更新されるたんびにランキングに載るなあって思ったのと「日本一周」て言葉も引っかかり興味本位で見たら想像してたより楽しかったシリーズ。Twitter見たら来週に更新予定とのことだから今からでも楽しみにしてるぐらい。
そこからVOICEROID車載を見るようになっておからさんやケニーさんの車載動画を見るように。VOICEROIDと投稿者の掛け合いも面白いけど、走ってるところや風景が綺麗だしご当地グルメも美味しそうだし・・・そんな感じでバイク欲も高まってきたんだよね。
とは言ってもバイクの免許も持ってないしバイクのメンテナンスとかも大変だと思うから実現出来るのは当分先になるだろうけど移動手段の候補にはなっています。あ、バイクで色んな道走りたいってだけでVOICEROID車載動画をあげたいってことはないんでご了承を。というかあれ作ろうとするとめっちゃ大変なのは目に見えてるし・・・
♦もう一度行きたい場所
真先に思いうかべたのは2つ!それは
って書こうと思ったけど明日に回します。このことも書いたら長くなりそうだから分割で!
分割することによってネタがなくないつつある毎日更新企画が少しだけ楽になるしね。
ということでまた明日(`・ω・´)ノシ