記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画17日目:あと5年

21日といえばTwitterの今メインで使ってるアカウントを始めたのが去年の9月21日なんで今日で丁度11ヵ月なんですよ!
え?こういうのって1年とかキリのいい数字に書くもんじゃないのって?書くネタが尽きてきてるんだよ。1ヵ月ぐらい誤差だよ誤差!
まあTwitter自体は10年弱ぐらいになるんだけどね。
何で1年にも満たないアカウントがメインかというと、今メインで使ってるアカウントってnayutaワンマンの企画用に作った即席アカウントなんだよね。ライブの2日前に企画に参加してくれる人を探すという無計画さが生んだアカウント。あの時は急な話なのに参加したいと連絡くれた人には感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
元々ライブが終わり企画終了したら削除する予定だったんだけど思いのほかライブ当日が楽しくてね・・・元々使ってるアカウントから改めてフォローし直すのも良かったんだけど面倒くさいからこのアカウントそのまま使っちゃえ!となったのがきっかけですな。
前から使ってるアカウントは呟くの飽きて始めて数か月でROM専になったわけだけど、このアカウントはなんだかんだいいつつ今でも呟いたりしてるという奇跡。まさか793を超えて現時点で約850になるとは当時は思わなかったもん。
793で思い出したんだけど、どこだかの記事で793記念をスルーしたって書いたら次はnayutaだから那由他だね!とか言われたんだよね。那由他というと
なゆた.jpg
・・・それは人類が到達出来るかわからない領域なのでは。
かといって目標ないのもあれなんで現実的な数字を探したんだけど昔のnayuta関係の友達が「携帯の暗証番号”5884”って使ってるんすよ!かな入力で5884と打つと”なゆた”になるから」って話を思い出してこれなら現実的な数字だと思ったんで次の目標を5884ツイートにしました!
今のペースだと1年1000いくかどうかのペースで残り約5000ツイートだから・・・・・今のペースだとあと5年・・・
呟くペース上げたら?と思うかもだけど、このペースでも結構呟いてるほうなんだよ!8年以上ROM勢舐めるな!!!
・・・真面目なこというとTwitterって他人のTL見てるほうが楽しいからついついROM気味になっちゃうんだよね。
もうnayutaファンになって11年だから5年後もファンをやってるのは間違いないだろうけど、5年経ってもROM勢にならず呟いてるのか?そしてそのことを覚えてるんでしょうか?
あとツイート数もそうだけどTwitter開始してから793日記念ってのもありかなって記事書きながら思ったんで調べてみたら2020年11月22日!来年のいい夫婦の日と覚えやすい!しかも日曜日だからブログも定期更新の日だ!もうネタも尽きかけてるのに1年以上も更新してるかはわからないけどな!!
793ツイートを逃した筆者。果たして793日目or5884ツイートのことを覚えているんでしょうか!