記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画18日目:漫画の話

最近寝ても2,3時間で起きちゃう現象が起きちゃうもちゆうさんです。そのせいか寝なきゃいけない時間に起きちゃったり、仕事中に猛烈な眠気がきたり・・・体に睡眠ボタンがあってそこを押すと設定した時間だけ眠れるとかそんな機能が欲しいです。そしたら好きな時間に起きれて好きな時間に寝れるし、1時間ぐらいの仮眠とかも寝過ごす心配もなくなるのになー。誰か作ってくれマジで!1000円ぐらいなら出すから!!
そんなことを考えてる18日目。最低目標である19日達成も見えてきましたね。そんな今日書くことは漫画に関する話です。
♦死ぬまでに完結して欲しい漫画
前に死ぬまでには日本中を旅行(最低でも全都道府県は回りたい)って話をしたけど、もう1つ死ぬまでにしたい事があってとある2つマンガの最後を見届けたいってのもあるんですよ。これは作者様に頑張ってもらうしかないから自分じゃどうこう出来る問題じゃないんだけどね。
まず1つがワンピース
週間連載を追っかけ始めたのは確かアラバスタ編ぐらいだったかな?友達がオススメするからコミック借りて読んでみてハマったのがきっかけ。60巻ぐらいまではコミックス集めてたけど今は週間連載だけを追っかけてる感じ。
ワンピースで思い出すのが小学校の修学旅行。99年11月中盤とまだアニメワンピースが放送されたばかりの頃で、修学旅行で泊まった日が丁度放送日だったから20人ぐらいの大部屋でクラスのほぼ全員がテレビ前に固まったのは今でも印象に残ってる。当時の筆者はワンピース知らなかったから何でだろう?と思ってたけど改めて振り返るとそりゃ集まるわなw
そんなこんなで週間連載で20年近く読んでいるし、これほどまでに人気になった漫画がどう結末を迎えるのか?もうオッサンだけどこれからも少年ジャンプを読んでいきたいな。
もう1つが名探偵コナン
こっちのほうは映画メインで漫画やアニメを偶に見るくらいだけど、こっちも最後どうなるのか?黒の組織のボスは誰なのか?
yjimage.jpg
!?
本当にこの画像が真実なのか、はたまた意外な人物なのか。正直メインの登場人物を全員把握してるわけじゃないから完結したらコミックスとかで重要な所だけでも読み返したいなと。
他にも好きな漫画や気になる漫画はあるけど長寿を誇ってるこの2つの漫画の最後は見届けてから死にたいなと思ってます。
♦リアルタイムで追っかけたかった漫画
これはデスノート一択。2004年ー2006年って世代じゃないの?って思うかもしれないんだけど、家で買ってたのはマガジンでジャンプやサンデーはあんまり読んでなかったんだよね。らぶひなとかGetBackers-奪還屋-とか探偵学園Qとか空の昴とかシュート!とかそこら辺。
もうこのサイトとかあああああったあったってなる私です。
完結してからまとめて読んだからライトとLどっちが勝つの?ってドキドキしながら1週間を待つって事をしたかったなと思います。
あと爆弾扱いされる実写映画化なんだけどデスノートの実写は前編、後編ともに結末が好きな神作品だったなー
320.jpg
ミサミサ戸田恵梨香マジ可愛い松山ケンイチのLはまんまLだった。でもライト君は窪田派な私です。
♦オススメする漫画は?
色々あるけど最近読んだのでいうと彼方のアストラ。
あToJHRJRxwzD3Cvcx7ufiHBKyaQMKDO7MGzMPLi6.6vfKpn99Ho8hK2YRR9OvRz157y9lBtu9wvt4ZZGMz4FPNIVJ0n82KHpASkkhRvunH4U-.jpg
前々から読んだほうがいいと評判は良かったしアニメ化されると聞いたので、ミステリーが紛れ込んでるSF物だからアニメでネタバレの嵐を食らう前に漫画喫茶で読んだのね。
こりゃあ絶賛するわけだ。
全5巻しかないから読みやすいというのもあるし、4.5巻あたりは!?の連続ばっかりで読むにつれて高揚感が高まってきた。もちろん1~3巻も好き!作品としても綺麗にまとめあげてるって印象。
アニメも現在放送中だけど、最初のほう結構カットしてるから漫画で是非読んで欲しい作品です。全5巻だから数時間で済むよ!
♦雑誌でもアプリでもTwitterでも
漫画を読むのが好きです。最近は目が疲れちゃうから連続で読むのが辛くなってきたけどw
ジャンルとかよほどグロくなければ大体OKなんで、もし何かオススメがあったら教えてください!時間があったときに読みたいんで!