記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画22日目:2009年差入れ大作戦

てことで前回の続きです。ちなみに「チェンバースレコーズ5th Anniversary Live」が3+7年前・・・つまり2009年最後のライブで、そこからは受験の為活動休止したり色々あり2016年3月のSGFまでライブ活動はなかったのです。果たして最後のライブに当時犯罪者一歩手前な発想だった筆者は無事差入れを渡すことが出来たのか?
♦差入れは何を渡せば良い?
まずはそこですね。CMYK⇔RGB Liveのときに紹介された差入れはカピパラさん
rbglive-thumbnail2.jpg
ぬいぐるみがやっぱり無難になるのかな?となるとTDSのダッフィーだな!!
というのも当時の筆者はTDSが好きで会社から電車で30分かからないぐらいの距離だったから帰りにフラッと立ち寄れるってのもあり年間パスポートを持っていたぐらいなのだ。関東にいるゲーム友達とかとオフ会で遊びいった時も女の子のダッフィー人気は凄かったから大当たりはなくともハズレはしないんじゃない。
てことでTDSへ行きダッフィー購入。あとラッピング袋が別料金で買えたのでそちらもね。
店員「良かったら今包みましょうか?」
も「あ、じゃあお願いします」
店員「誰かへのプレゼントですか?彼女さんとか?」
も「えぇまぁ(推しへの差入れなんて言えない)」
まあそんなやりとりもありつつ無事に差入れを手にいれました。
♦差入れはどこに持っていけばいい?
次の問題はこれ。会場は日本教育会館一ツ橋ホールと言って店員800名が座って入れるぐらい大きな所。直接は渡せなさそうなのはわかるとして保管してくれる場所がある?そもそもこのライブは差入れOKなライブなの?と段々と不安になっていく。
「よしメールで聞いてみよう」
メールですら知り合い以外の人間とやり取りするのが嫌な程コミュ障な男だが推しの為ならと謎の行動力を起こす。とはいっても失礼のないように文章作るのは苦手だったし、勿論こういう問い合わせをするのも初めてだったので送ったあとも返事くるのかな?大丈夫かな?と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ライブ3日前に公式ブログから「大切なお知らせ」と記事が更新されたので読んでいくと
1.png
ん?これ俺が問い合わせたからわざわざ書いてくれたのかな?違うとしても差入れに関する問題も解決した!これであとはライブまで待つばかりだ!
♦2009年6月14日
チェンバースレコーズ5th Anniversary Live当日の事ですね。
会場に入るとわかりやすい所にプレゼント受付のスタッフがいたのでnayutaさんへと伝えて差入れを無事渡して一安心。
そしていよいよホールの中へ!
hall.jpg
yjimage.jpg
初ライブがキャパ100人ぐらいで2回目のライブが20人ぐらいだったので800人入るホールの大きさに戸惑う男。
席指定があったのか入った時には前のほうが埋まってたのか覚えてないが真ん中らへんを確保し出番を待つ。
セットリストはこちら
会場が大きいから過去のライブよりは姿は小さく見えるものの歌声は会場中に響き渡り感無量。最後は「リツカ」「ほたる」「nayuta」の3人ユニット「ゆるり」で「ふたりのもじぴったん」を踊って歌ってくれました!まさかの選曲に会場どよめいてましたねw
そんな感じで3回目のライブも満足し帰宅したんだけど、家に着いたあとに物販コーナーに立ち寄ることを忘れたという事に気付く大失態。あとから聞く話によるとnayutaさんまた売り子してたとかで暫くは立ち直れなかったOrz
♦ライブ終了後
カピパラさんもブログに載ったからダッフィーもワンチャン載るんじゃね?と思いつつブログの更新を待つ日々。
そんな日々から3日後。その様子は当時のmixi日記から
2.png
嬉しそうだな当時の俺。プレゼントと手紙もちゃんと届いてこんなメッセージを頂いたらそりゃそうなるわな。しかし今もだけど全文じゃないとはいえ個人的なメッセ晒しちゃっていいのか?それに「仕事で着かれ」じゃなくて「疲れ」だろ思い切り誤字ってるじゃないか。
・・・・・・・・・え?手紙?
全く記憶にないんだけど
このmixi日記のスクショを見るまではSGFライブのときがnayutaさんに送った初めての手紙だとずっと思っていたから2009年にも手紙を書いてるということに衝撃!!そして真先に思う事。
お前手紙に変な事書いてねえよな。
二の腕だ絶対領域だとんでもないことを日記やブログのコメントに書いてるハチャメチャな当時の俺。今回のnayutaさんのライブレポも
chambers-live01-thumbnail2.jpg
(写真:ライブの差し入れでいただいたぬいぐるみと私の本体をくまさんにかけてみた。)
ってな感じで自分が送った差入れが紹介されてる事に驚いてmixi日記に
3.png
と書いてるんだぞ!前回もそうだけどmixi日記とかブログはネタでそう書いてるだけで本心じゃないよなああ?そして初めての手紙というとても大事なイベントにもそんな風なネタを使ってドン引かせていないよなああああ!
マジで2009年時代の手紙は記憶にないので凄い心配です。手紙は違う人からでしたってオチになってくれたほうがまだ気がラクだよね。過去に干渉出来るなら本当に書いたのか?そして手紙の内容がどんななのか?知りたいよホンマに。
とまあそんな感じですね。
SGFライブ以降のライブは知ってても以前のライブのこと知らない人のほうが多いんじゃないかって思い当時の記憶を掘り出して記事にしてみたけど肝心のライブの内容は全然書かれてないというね。すまないね当時の様子を知りたかった皆。
正直mixiの日記に関しては若気の至りというか大丈夫かこいつ?と思いこれは封印したほうがいいんじゃと思ったけどネタになるしいっか!ってことで一部公開しました。勿論当時した会話とか普通の事も書いてありましたよ!全部載せるのは恥ずかしいからあれだけどw
そしてこの記事を書いたことによりストックしてた話のネタを全部使い切りました!今日が26日の更新だから残り5回。果たして最後まで完走できるのか?