記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画21日目:3+7年前のライブの話

Q:ところでこれは実現出来ましたか?(夏の毎日更新企画12日目より)
あ.png
A:まだ小説すら読み切っていません(´;ω;`)
今週仕事が忙しくて疲れがやばくて今日はひたすら寝てたり溜めてた動画を見てたら夜中になってました。
来週までに読んで来週の土曜日には・・・・いや来週はワンマンライブがあるから駄目だ。仕事のピークも終わって時間に余裕出来るから再来週までには全部読めるでしょ!
そんな感じで休みを潰したわけですが今日も更新していきましょ!3+7年前・・・つまり10年前のライブの話ですね。何で足し算表記なのかって言うとSGF(Symphonic Girls Festa)のライブの時の「7年振りのライブ」ってパワーワードが印象に残っててねー。そんなSGFも3年前なんだと衝撃だったんで「3+7」にしました。SGFも今まで知らなかった女性歌い手を知れたりライブ以外にも座談会CDやアフターパーティーと中々新鮮な体験をしたり楽しかったよ!「如月アテンション」って曲が凄い好きだったから幕が上がると同時に手拍子から始まるイントロにはテンション上がったしね。
あ、間違えたこっちね
そんなSGFライブの時に言ってた「7年前のライブ」の7年前の話です。とは言っても10年前の話で記憶が薄れてきてるから真面目なライブレポは期待しないでね☆彡
♦初めて行ったnayutaライブ
2009年5月6日に下北沢で行われた「CMYK⇔RGB Live」 コミケとかで2,3回会ったぐらいの時代だし初めて生で歌を聴けるという機会に緊張と高揚感が凄かった。
後にも先にも下北沢に来たのは今回だけだったんで道に迷わないように2,3時間前には駅に着くというねwガラケーの地図アプリじゃ機能性低いし駅から会場までの地図を印刷して持ってきたんだけど不安だったのよ!まあ結局迷わず会場に着いてどうやって時間潰そうか見慣れない土地でアタフタしてたわけだけどw
ライブは友達に誘われた水樹奈々のライブとかぐらいしか行ったことないから地下ライブとかは初めてで会場の中に入りステージを見た時は「近っ」ってなったよね。こんな近い距離でnayutaさんの生歌&姿を見れるとか幸せ者じゃんって思うと同時に緊張が更に高まりました。
ライブの内容としては5つのサークルが数十分それぞれ披露する形式。そんでnayutaさんはトリである5番目!最初だったら緊張も解けるけどトリだから緊張はライブの最後まで続くというね。他のサークルには申し訳ないけど1~4番目のサークルが歌ってるときも頭の中は「nayutaさんの生歌を遂に聞けるんだ」って事でいっぱいでした。この時の脳内メーカーやっても「n」「生」「歌」とかじゃないんじゃないかな。
3組目のサークルが歌ってるときにチラッと会場の隅のほうに目を向けたらnayutaさんが様子を見に来たんだろうけどいたんですよ!!即売会とはまた違ったライブ衣装を着た状態で!!!3組目の人には申し訳ないけど視線はずっとそっちしか見られなかったです。
そしていよよ5組目。割り込み禁止と書いてあったけどより近くで見たく前に進んでいきました。すまないね10年前の会場にいた皆(*- -)(*_ _)ペコリ
セットリストはこちら
正直ね10年前のことだから歌については殆ど覚えてないんですよ。closedskyとかも当時はそこまで馴染みなかったし。あと10年前のことだから記憶が・・・ね・・・
ということで10年前に書いたmixi日記を見てみましょう
1.png
途中犯罪者予備軍みたいなこと言ってますが楽しんでいたようで。しかし今もだけどこの頃も語彙力ないな俺。
ライブ終了後物販があって売り子がnayutaさんだったから挨拶に行って会話したんやけど初めてのライブが終わって緊張が解けたのか即売会の時とは明らかにテンションが高いってのが声だけでわかる状態だったんで可愛かったなぁ。←そういう所だけ覚えてる自分
あと「自分=もちゆう」ってのが認知されててブログとかに毎回コメント残したり応援してきて良かったなと思いました。
このライブについて悔やまれることは当時の画像とかがないんだよね。いや撮ったと思うんだけどPCの画像フォルダを探しても見つからないっていう。
あとこのライブ紙のチケットなんだけど、これも部屋に残ってない。次のライブであるひぐらしライブのやつは残ってるからチケットが半券とかじゃなく会場の中に入るときに渡したのかなー。
そんなだから画像とか紙のチケットがないんで残ってるのが僅かに残ってる記憶と当時のmixiの日記だけ。しかもこの日記はmixiアカウント削除する前に思い出として残してあったスクショしかないから全部見れないんだよね。このアカウントが残ってればもうちょい振り返られるんだけど当時の俺が爆破したかったんだからしょうがない。
そんなmixi日記だけど
5.png
・・・・・・
2.png
と大丈夫?この後にお巡りさんにお世話になってない?って発言ばかり。
そうだnayutaさんのブログでLiveレポートを書いてる記事があるから当時ブログに必ずコメントを残してるはず!nayutaさんに見られる可能性があるコメント欄だからここならまともな事が書いてあるはず。
3.png
・・・・・・・
yjimage.jpg
JKなゆたんが絶対領域見えてたり二の腕出てたりしてたんだろうから女性に耐性のない筆者にとってたまらなかった気持ちはわからんでもないけどさー、少しは欲望隠そうぜ21歳の俺!そして肝心の衣装を今の脳内記憶フォルダに全く残ってないから、今でも記憶に残るようにもっと目に焼き付けとけよ21歳の俺!!!!!!
まあそんな感じの初ライブだったんだけど、nayutaブログのLiveレポートで差入れのことが書いてあり、あああ何で差入れ持ってくるって発想がなかったんだと後悔。2回目のひぐらしライブでも渡す機会がなく3回目となるチェンバースレコーズ 5th Anniversary Live となったわけですがそこでも色々と・・・ね・・・
ということで3+7年前のライブの話。長くなったので明日へ続く