記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画20日目:一つの道を究めし者

どーも、こんちは。
色々とあり忙しかったこの1週間もなんとか終わりました。来週からは少し落ち着くから欠員とかトラブルがない限りはななひらワンマンまでは大丈夫かな?そう言ってるとフラグがたって誰か休んだりトラブル多発するんだけどねw
RTAやTASが好き。
特に自分がやったゲームとかランキングに載ってるとついつい見ちゃったりします。
学生の頃は任天堂作品がメインだった気がする。マリオとかポケモンとかスーパードンキーコングとかあれ?ドンキーはSFの作品はレア社だっけ?まあ細かいことはいいや。
EDまで見る事は出来ても完全クリアって小さい頃は難しかったんだよね。マリオ64の120枚とかスーパードンキーコング2の102%とか。親にクリア出来ないって言ったら夜中寝てるときにゲーム機が置いてある自分の部屋で電気を消しながらコソコソプレイしてる親の姿は今でも覚えています。夜中に目が覚めたら暗い部屋の中ゲーム画面だけが光ってて親の姿を初めて見た時は「!?」ってなったよねw
そんなゲームが人力で数時間で終わっちゃうんだもんRTAって。
※生声あり
こんな感じで世界と戦いながら記録を出していくRTAが好きなんだよね。人間ならではのミスもあれば人間離れしたプレイスキルもあるのが魅力なんだと思います。自分がやってたゲームとは違うってレベルのプレイは素直に凄いってなるし、生放送とかで記録が出るかどうかって瀬戸際に立ち会うと凄いドキドキするしねー
TASさんに関しては目を離したすきにとんでもない事になってることが好き。
28335.png
リアルでこんな顔になってます。
TASさんの休日シリーズもよくそんなネタ出るなと思いながら露骨な調整してて好き。
♦一つの道を究めし者
RTAに限った話じゃないけど、とある1つのことを長年やり続けて日本・・・はたまた世界に名をあげるのってカッコいいし憧れるよね。
平均的なスターテスよりも1つ突出してるほうが好きだったりするしね。筆者も何かこれだけは負けないって物を持ちたかったりしたいなーと思いつつズルズルと31年過ごしています。強いて言えばnayutaの知識?いやあれ本当のガチ勢からしたらお前ごときが?とか言われるぐらいのもんだと。いわゆる井の中の蛙だと自分では思ってるしなー
今から何かを極めるのは難しいと思ってるし長続きしない性格だと自覚してるんで、究めし者達を応援しつつ残りの余生後悔のないように生きていきたいなと思う今日この頃。