記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

TASもRTAも凄い人ばっかり

TASの意味を知るまでTASさんっていう凄腕の人間がプレイしてると思っていたもちゆうさんです。金髪の少女は流石にデマなのはわかったけどこの人マジで上手いなって純粋な気持ちで見ていたときもあったなって昔のことを思い出して少し恥ずかしくなりましたねw

 

ついにマリオサンシャイン120枚TASの制作が終わりましたね。

 

制作期間1721日&追記数約78万の超大作!part1見た時楽しみと同時に完走無理だろと思っていたから数年の時を経て完結して凄いなって思いました。

TASの記録は2時間23分となってますがRTAはどうなんだろ?むかーし見た時は4時間ぐらいでこんなに早くクリア出来るのすげーってなってたが・・・

1位:2時間52分41秒

2位:2時間53分55秒

3位:2時間54分28秒

記録だけ見て動画までは見てないですがあんだけやべえTASさんと30分しか違わないって・・・人類進化しすぎじゃね?って思いました。

当時遊んでたときは120枚クリアしたけど今だとどうなんだろ?春まで色々忙しいから今は遊べないけど動画見てたらやりたくなったからモチベーションが繁忙期終わるまで続いてたら夏に合わせて遊ぼうかな。

 

 

ふとようつべ開いたらお勧めに出てきたのがこれ

 

タイトルとサムネ思わず2度見しちゃいましたね。子供の頃はマリオ系とポケモン系のゲームを中心に生きてきたのでマリオゴルフ64は勿論やってましたが全部のコースを約1時間でクリアしイーグルならともかくアルバトロスって・・・

どうやったらそんな記録出るんだと見始めましたがいやー

残りの距離、風の強さと向き、天候、ボールの角度と状態等色々な要素があるから普通に遊んでたらどうしようかなって結構悩むのに、ほぼノータイムで決めてくから見ていて唖然としてましたね。一体どんだけやりこんだらこんなすぐ計算出来るのか。

 

昔遊んでいたゲームのTASやRTAは見つけたらつい再生しちゃいますが本当に同じ人間なのかと驚くくらい人類の進化に驚きますね。

今めちゃくちゃ驚いてる記録も数年後に見たら更に進化して短縮してるのかな?ふと思い出したときに更に進化してるのか見てみよう。