記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画23日目:SON団選曲予想

第4回SON団ライブが発表されたのが4月初め。開催嬉しいけど7ヵ月先は長いと思っていたあの時。気付いたら約2ヵ月と時が経つのが早いなと思いました。
あ、SON団というのはS(世界一)O(おいしいものが大好きな)N(nayutaとJと平松とRe)の団のことで、4人の古参歌い手+ソリティアさんというバンドメンバーが年に一回ライブをしてくれて今年で4回目となるのです。
日時:2019年11月3日(日)18:30開演予定
場所:吉祥寺ROCK JOINT GB
チケット:3600円+1ドリンク
チケット購入は下記URLから
2ヵ月先とちょっと気が早いかもしれませんがボケーとしてるとライブ当日とかになりかねないので(あとブログのネタが尽きてるので)選曲予想していきましょう。
~過去のライブのセットリストはこちらから~
♦おそらく確定
・大空の下で
・Yellow&White
・世界一おいしい
・しあわせの秘訣
・秋M3に頒布される新曲(曲名忘れた)
SON団のオリジナルソングとなる5曲は全部歌うんじゃないかな?
気になる所は新曲で締めるのかしあわせの秘訣で締めるのか。個人的にはしあわせの秘訣のアウトロで平松のセリフとともに挨拶して締めるのが好きなんだけど・・・そこは新曲がまだ聞いてないからそれにもよると思う。
♦確率高いんじゃない
・光るなら
オリジナル曲を抜いたら唯一過去3回とも歌ってる曲。メニュー表に「光る」or「奈良」がきたらこの曲だから初めて来る人は参考程度に
筆者自身ワルキューレの曲知らないけどSON団メンバーワルキューレ大好きだから今回も来るかも。
第2回:涙目爆発音
第3回:僕らの戦場
ハルヒの曲
SON団だし数か月前にSOS団全員終結したし今回は来るんじゃない?
第1回:God Knows…
今回ハレ晴レユカイとか来たりして!というかニコ同行けなかったから聞きたい!!いさじさん呼んできてセンターにしていいから!!!(無茶振り)
♦確率半々
・桜の雨
第2回第3回で歌った曲。ただ「世界に一つだけの花」も2回連続で終わったから2回連続で来たからといって3回連続で来るとは限らない。でも4人のハーモニーが凄くいいからまた聞きたいなとも思える曲。
・ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花
かぐや様は告らせたい」のOPテーマ。アニソン界期待の新人が歌った曲ですね。
今年流行ったアニソンを歌うことが多いし生放送でも「かぐや様」の話題がいの一番に来たし確率高いんじゃない?
ただアニソンってライブのTOPに歌うことが多いからこの曲を4人でって所が想像出来ないのがネック。中盤にもアニソン来るからそっちのほうで来るのかな?
♦今年の流行曲
・「天気の子」で流れたRADWIMPSの曲
これがブームになってるのは筆者だけなのかしら?第1回で「君の名は」からスパークル来たからワンチャン。
結局リクエスト送るの忘れちゃったけど「グランドエスケープ」来たらかなり俺得!
・パプリカ/米津玄師
これは友人の入れ知恵。確かにタイトル的にもメニューに入れやすいし今年流行ってるし米津玄師さんの曲結構歌ってるから来るんじゃない?
第2回:打上花火
第3回:LEMON
♦平成ソング
これは候補が多すぎて絞り切れないよね。ただTwitterで募集したからそこから数曲は歌ってくれるんじゃないでしょうか。応募した曲選の中では。
が大好きだから来たら俺得!supercellの曲は結構歌ってるしガの人結婚したからお祝いの気持ちも込めてワンチャンあるんじゃね?(かなり無理矢理)
第3回:ワールドイズマイン
これも平成の名曲だし、第3回でJazz Version披露したから1回だけじゃもったいないから今回も?
とまあそんな感じですかね。結構ガチで考えた(一部私情駄々洩れ)けど、どうでしょうか?ただSON団というのは第1回でだんご三兄弟を選曲にする等全く予想出来ない集団なので5割当たってたら上々じゃないですかね。
ニコニコの曲知らないって人もいるだろうけど、結構色々なジャンル歌うから知らなくても楽しめますよ!4人とも歌凄い上手だしハモリ綺麗だから知らない曲でも聞きほれてしまうし、シッティングだからゆったり聞けるしペンライトとかも不要!曲に合わせて手拍子とかでも十分です。
寝袋で登場して歌いだしたり他のメンバーが歌ってる間に椅子に座ってリラックスモードに入ったりとフリーダムな所もあるんでステージを見てるだけでも楽しいんじゃないでしょうか。
オリジナル曲知らないんだけど・・・・って思うあなた!なんと今年の秋M3で買えます!
サークル名:7uta.com
配置場所:第一展示場
スペース番号:N-21a,b
詳細とかはURLをチェックしてくれれば更新されると思うので暫し待たれよ!そして他の7uta.com作品も素敵なCDだからついでに皆買おう!!