記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第19話:徒歩600歩

27日にテンション上がって勢いで徹夜で「天気の子」の4DXを見に行ったら、その後体調を崩したバカなもちゆうです。
4DX自体は楽しかったんだよ!振動、水、光、その他色々が映像と連動するから自分で想像していた4DXより凄かった。ガルパン4DXはいいぞおじさん大量発生したのも頷けるなこりゃあ。ニコニコで配信されたのを見ただけだから今頃になっておじさんの言葉を信じて観に行けばよかったって思うもん。
ただ結構揺れたりすることあるから体調は万全で行ったほうがいいねあれ。テンション上がってるときはいいんだけど、アドレナリンきれたら一気に襲い掛かるから・・・また1ついい勉強になりました。
あと今回も含めて3回観に行ったわけだが・・・・・四葉だけがどうしてもわからない!出てくる場所予習したから大体のタイミングはわかっているはずなんだが今回も分からずじまいに。
4回目・・・はどうだろう?まあ流石にレンタルかDVDで買うのが今の気持ちかなー。それは未来の自分に託しましょう!
♦11年経ったんですって!
またnayuta関係か?と思われてそうですが今回は違いますよ。
PCの写真を整理してたら初めて1人暮らししたときの写真を見つけたのね
P1000058.JPGP1000063.JPG
撮影した日付が2008年9月28日。ああ1日早かったら誕生日と一緒だったのに惜しいな。
2年弱住んで引っ越してから9年間立ち寄ることもなかったし昨日は休みだったんで久々に最初に一人暮らしした地に行きました。
♦変わるもの変わらないもの
IMG_5211.HEIC
まずは目的地に到着。職場の同期5人と同じ日に引っ越したんだけど、1階が4部屋しか空いてなくて自分だけ2階だったんだよなーと凄くどーでもいいことを着いた時に思い出した。
そこから最寄り駅まで歩いたんだけど、3階建ての古びたデパートや凄い大きな運動場がある大学とか「こんなのあったっけなー」と変わらない街並みを堪能。
基本終電帰りだった当時の社畜な自分がお世話になってた吉野家とかマックは消えたりと変わってる部分はあったけど、引っ越してから9年・・・案外大きくは変わらないもんだなーって感じた。
駅着いてからはまたアパート前に戻り今度は逆方向の所にあるラーメン屋へ。
そういや当時何歩でいけるんだろうと歩数を数えたら約600だったんだよなーとこれまたどうでもいい記憶を思い出し、今回も数えながらラーメン屋に向かったら600歩で到着。
IMG_5210.HEIC
ここのラーメン屋はアパートから近いし美味しいからスタンプカードが何回も埋まるくらいの常連だったんだよね。もしかしたら潰れてるかもなーと思ったけど、むしろ店内は前より広く綺麗になってるし数こそ少ないけど支店が出来てるくらいに成長してたんでちょっと嬉しかった。
IMG_5209.HEIC
大きなチャーシューはめっちゃ美味いし麺や味玉も良い感じ。スープも見た目よりも飲みやすく完食。
流石に9年振りに訪れたから味変わってねーとは言えないけど、当時の自分が惚れただけあって今回も美味しくいただきました。
新しい土地を見るのが好きだけど、こうやって過去行った場所に行くのもいいね!今の住んでる場所になるまで2~3回は引っ越したから、また今日とは違う住んでた場所に行くのもありかな?まあそれはまた気がむいたときにでも!