記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

番外編その11:ハッピーバースデー!

9月27日はnayutaさんの誕生日!自分の誕生日はケーキとか買わないけど、この日は毎年買う男!それがもちゆうです。
無題.png
確か2009年だったかな?ブログ限定だけど誕生日にプレゼントしてくれたいまじゃ懐かしすぎる音楽だったり、2010年の誕生日にこちらもブログ限定だけど「うんにゃひラジオ」というなゆ子となゆ太郎がMC、ゲストがnayutaのラジオ(尚CVは全部なゆたん)だったり、9月27日に投稿された以下の動画を聞いたりと誕生日にまつわる音源を聞くのが毎年9月27日の過ごし方だったりします。
2010年9月27日
2013年9月27日
2014年9月27日
あとこのCDもね
この声が届く日.jpg
凄くいい曲ばかりだから皆も買おうぜ
とまあここまで見た人は察してると思うけど今日はnayuta関連の話です。
♦1年振りに聖地に訪れました。
9月23日はnayutaさんの初ワンマンライブがあった日。その時の様子はこちらから。
それから1年経った2019年9月23日にぽゆたTシャツ、タオル、バックをひっさげ再び原宿に。
最初は自転車の予定だったけど強風の為断念。電車を使ったわけだけど折角なので去年の再現をするため新宿から歩いて原宿に向かい竹下通り前に到着。
新宿から原宿の道のりも原宿に着いてからも思ったけど、当時の記憶がフラッシュバックするんだよね。今付き合いのある友人も当時は初めましてだったので朝どんな人達なんだろうと凄い緊張しながら入ったドトールや、その初めましての人達を引き連れて色紙の額縁を探した100円ショップ。(今思うと、とんでもないことだよねw嫌な顔せず付き合ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ)それに第1部の感想とか第2部の予想話をしたラーメン屋やマクドナルド。それらの建物を見るたんびに「こんな事あったなー」と思い返しながら歩いていました。
そして到着した聖地である原宿ストロボカフェ
EFHyU94UUAADMBg.jpg
着いた時間が丁度その日やってたイベントの列整理してるときで「何番ですか?」と聞かれちゃってので「大丈夫です!」と慌ててUターン。そんな感じで入口まででしたが1年振りに聖地に訪れました。
この日は普通に夜勤があったので行くかどうかも迷ったけど、当時の思い出を振り返れたりして行って良かった!そして毎年9月23日はこの場所に行きたいなとも強く思えました!
♦リベンジ成功
どこだかの記事で793ツイートをスルーした筆者であったが1000ツイート目はちゃんとしようと考えていました。
最初は9月21日にTwitter1周年と共に何か記念ツイートしようと考えてたけど、いや折角だから誕生日のリプを1000にしようと路線変更し9月頭ぐらいから自分のツイート数をチェックしつつ時々呟いては調整。そんな日々を繰り返し
EFad-pCVUAAX4CH.jpg
そしてミッションはつい数時間前に成功!次の記念ツイートは前にも言ったけど5884になるのかな?大体1年に1000弱ということがわかったのでこのままいけば約5年後・・・果たしてこの事を覚えてるのかな?そもそも5年後も飽きずにTwitterやってるのかな?それは5年後になってからのお楽しみに!