記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第20話:お仕事と推し事

♦ブログ開設してから約1年が経ちました
このブログを作った時はライブレポを残す為だけの予定だったんだけどねー。令和になったし定期更新するかーって感じで始めて5ヵ月が経ち開設1周年を迎えるなんてね!人生とは何がおこるかわかりませんな。
10/19:とあるイベントに参加予定
10/26:地味ハロウィン一般参加(余裕があったら)
10/27:秋M3
11/03:SON団ライブ
11/16:博麗神社うた祭2019
とこの先参加するイベントが目白押しで暫くはブログのネタにも困らなそうだし今後も続けていくのでよかったら見にいってください(*- -)(*_ _)ペコリ
♦本当に今更ですが
VtuberのAZKiさんが凄い好きになりました。TLによく浮上する名前だから試しに聞いてみるかーって聞いたのが
もうこれ聞いた瞬間に思ったことが
何でもっと早く調べなかったんだ
これにつきます。もうこれを知ったのが10月初めぐらいだけど、もっと早く知ってれば過去のイベント行ったのに!と今でも後悔してるぐらい引きずってるからね・・・そう思うくらい本当にドストライクなのよ!!!
とはいえ過去にはもう戻れないんでこれからも活動は応援していきたいなーと思います。
とりあえず暫くはAZKiChannelのアーカイブやコラボ先の動画をひたすら追っかけますかね。
公に言うことじゃないから白文字で書くけど、仮想世界へ転生した歌姫ってプロフィールなAZKiさんだけど、これ転生前ってnayutaさんだよね。歌ってるときの声質が似てるし歌以外の話し方の癖がnayutaさんっぽいし。あとAZKi生放送#3の座右の銘の話で「It is never too late – never too late to start over, never too late to be happy」て言葉はSGFのCDについてくる冊子の好きな言葉とほぼ同じだし。
ただ世界に同じ顔の人が3人いるって事もあるから、歌い方話し方好きな言葉が似ているって事もあるだろうし本人が公言しない限りそれは突っ込む話ではないので、AZKiさんはAZKiさんとしてnayutaさんはnayutaさんとして応援していきたいなって思います。
♦ここ最近の悩み
AZKiさんの4thライブが12/29と仕事納めと被り年末の繁忙期てのもあるから有給が99%とれず絶望してる自分です。
上記の案件もそうだけど、ここ最近行きたいイベントと仕事が凄い重なるんだよね。
今までが奇跡的だったのかのかもしれないけど筆者の仕事がない時間帯と行きたいイベントって嚙み合っていて初めて仕事とダブったのがnayutaワンマンライブのときだったのね。その時は夏休みをずらして無事人生最高の日を堪能したわけだけど、それからというものの行きたいイベントと仕事がダブって仕方なく諦めるってことが増えてきたのよ。
まあこれに関してはnayutaイベント97%、他のイベント3%だった人生が2年前あたりからもうちょい好きの範囲を広げようと他のイベントに行く機会が増やしたりとか、FFのTLを見て好きが増えたおかげで行きたいイベントが増えたってのもあるんだけどね。
好きなことは全力で!が筆者の性格なんで行きたいイベントを仕事のせいで潰すってことが凄い嫌なのよ!!!
ただ自分の立場上自由に何回も休みをとれるわけでもないし、今の仕事辞めてやる!と思ってもすぐに転職出来るわけでもないし、何か月も転職活動するほど貯金があるわけでもなく、転職した職場が今の職場より良いとは限らないし、ニートしたら推し事出来なくなるし・・・と「お仕事」と「推し事」のバランスとういか今後の方針について結構悩んでます。
あーあどっかに大金か「10秒後の未来が見える能力」が落ちてないかしら。そしたらFXとかで上手く稼げて仕事とかしなくてもいいのになー
♦次回(第21話)予告
yjimage.jpg
※今の所の予定。今週の出来事によって変わる可能性あり