記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

「SON団 4th Live ワールドグルメツアー ~世界のグルメを食事抜きで~」に行ってきた話(その1)

tumblr_static_e07fxef08rw4woggkk0cswgc4.png
演者、スタッフ、参加者の皆さんお疲れ様でした。
おそらく長くなるであろう11/3にあった第4回SON団ライブと前後にあった話。どうせだったら細かく刻んで毎日更新していこうと(多分3~5ぐらい)
この記事ではライブの前の話になるので、ライブの様子とかを見たい人は回れ右してください。
♦朝8時の出来事
前回の記事(第24話)とSON団メンバー全員宛に手紙を書き終え、朝風呂を済ました筆者。
ちなみにライブの開場時間が17:45なのでまだ9時間以上前。M3の5時間待ちを遥かに超える時間なのだ。
これにはちゃんと理由がありまして、2009年の例大祭に眠れないぜひゃっはーとしてたら家を出る時間の1時間前に寝落ちしたのよ。その時は友達がスカイプ&リアル電話を何十回もかけてくれたおかげで多少遅刻したものの完売前には間に合いなゆたん会話とサインを貰えたから良かったんだけどね。鳴り響く数々のアカウントからのスカイプ音と数十件あった着信履歴は今でも忘れません。
ななくさなゆ.jpg
この例大祭以外は(活動時期的に)貰えない貴重な1枚。起こしてくれた当時の友人達ありがとう。
それからというものの寝落ちがトラウマになってるし、万が一忘れ物とか交通機関でトラブルあっても大丈夫なよう早めに家を出るようにしてるのね。外にいたらまず寝ないから!
ちなみに会場が吉祥寺なのに新宿に自転車停めてるのは2次会が新宿に移動してやるからですね。自転車できちゃえば終電の心配もなくなるし!
Q:そもそも眠れないぜひゃっはーしないで夜ちゃんと寝れば問題ないのでは?
A:ごもっともな意見ですがテンション上がり無理なことが先週のM3でわかったので・・・
♦カフェ違い
11時頃に吉祥寺に到着し、夜行バスで既に吉祥寺にいた友人のりょくちゃまるさんと合流することに。
~以下DMの内容~
も「今どの辺りにいます?」
り「Excelsior caffeって所にいます。」
も「あーマックが近くにある所?」
り「ですね。自分の位置からカラオケが見えて2階です」
OKOK奴が今どこにいるかは把握した。目の前にマックあるしExcelsior caffeて名前だしカラオケも見える。そこの2階ね!
早速コーヒーを注文し2階に上がる階段が・・・・・ない!why?
その答えがこちら
無題.png
a2bfa95a.jpg
カフェは2つあったにコラしようと思ったけど技術力が足りなかった
なにが厄介かって両方ともマックが近くにあるしカラオケ屋が窓から見えるのねDMよく見返すとカラオケ「館」って書いてあるからそこで疑問に思ってればこの悲劇は回避出来たかもしれないのに・・・
まあ注文したあとなのでゆっくりと頼んだコーヒーを飲んでから再度連絡を取り合い無事合流しました。
ちなみにその後更に友人2人と合流することになりケイティさんは問題なく合流出来たんですが、unicaさんと合流するときもスタバ違いでちょっと時間かかりましたw(スタバなのはunicaさんだけ来る時間が違ったから3人でスタバにいた為です)
sutaba.png
近くにこんなにスタバってあるんだねー
そんなこんなで時刻は13時過ぎ。4人はお昼を食べにとある場所へ向かいました。その2へ続く。