記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

「SON団 4th Live ワールドグルメツアー ~世界のグルメを食事抜きで~」に行ってきた話(その2)

人生で初めて自販機で当たりが出ました。自販機自体使うことが少ないけど、都市伝説だと思っていただけにビックリ!そんなちょっとした幸せを感じたもちゆうです。
一応この記事はシリーズものなので、ここから見始めるよって人は是非その1から見ていただけるとありがたい。
ってことで友人のりょくちゃまるさん、ケイティさん、unicaさんと合流しお昼にした所からどうぞ!(今回もライブ前の話です)
♦動画が公開されてからカレー率が高くなりました。
4人で向かった先はカレー屋。今回行くライブの主催であるSON団というグループが出したCDの曲にカレーの曲があるからついねw
ちゃんと歌詞に沿って豚肉のカレーを選んだんだぞ!
この他にも素敵な4人が織りなす曲があるからもし気になる方はバナーから飛んで買ってね!
tumblr_static_j86294fu4wock8004o0s84wc.png
4人で座れる席がなかったので20代チームと30代チームに分かれて食べつつ話してると通知の音が。
iero-.png
Re:さん!?(SON団のメンバーの1人)
いやいやエゴサすると宣言はあったけど、ライブの感想とかじゃなくてライブ前から!?
思わぬ出来事に食べてるカレー吹き出しそうになったよ危ない危ない。こんな辺境の地まできていただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
♦知ってはいたけど・・・
食事を終え向かった先は東急百貨店。ここはライブ会場であるROCK JOINT GBも近いし屋上には
img_1061-1024x683.jpg
と昔懐かしくなる遊具が置いてあって去年litorumanさんとケイティさんに教えてもらった穴場なんですね。
今年もそんな懐かしい雰囲気を楽しみつつ語り合い・・・・
なくなってるorz
というのも2019年の6月に撤去されたのです。情報を知ってたとはいえ寂しいねやっぱり。
とはいっても芝生があるエリアでは裸足で子供がかけっこしてたり、それを見守りつつ話してる親御さんがいたり、女子学生がダンスして動画撮影してたりと賑わっていたので遊具はなくとも人は集まるもんだなと思いました。
♦時差11秒
場所は引き続き屋上。テーブルとイスがあったので座りつつ色々な話を咲かせる男達。
その中でもとある話題があがり、待ってましたといわんばかりその道をガチで歩むりょくちゃまるさんとunicaさんがヒートアップ🔥🔥
話自体は聞いてて楽しいんだけどね、語り合う2人の熱意に思わず
と呟いたらケイティさんが大声でゲラゲラ笑う。一体何がとTwitterを見たら。
と時間差わずか11秒で同じことを呟いていたんだよね。打ち合わせとか全くしてない奇跡!!いやーこういうこともあるんだねー。秒数までは呟いた瞬間じゃないと見れないからスクショ撮っとけばよかった。
そんな感じで約3時間屋上で話してました。付き合ってくれてありがとね!
♦気付いたら集まってる
時刻は大体17時過ぎ。席指定のライブだから時間ギリギリでも大丈夫だけど何となく早めに会場の待機列のほうにいったら友人のlitorumanさんとM3で知り合ったうぇーいさんの姿が。今回限定Reさん缶バッチないのに早いね君達。そして待ち合わせとかしてない時もあるのにどのイベント行っても合流するよねこのメンバー。
会場のドアが開いていてチラッと見えるパンフにテンションの上がる男。それ以外にはなかったから去年あったクイズ大会という名の運ゲーはなさそう。ってことは今年は何をやるんだろうとライブの内容を妄想しつつ楽しみにしてたら開場の時間。
いよいよライブ会場の中に足を踏み入れたのであった。
その3へ続く。